忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の膵炎だった時も、さほど吐かなかったモエさん。

最近になって、サラサラな液体を吐いたり、
昨日の吐きと ちょっと続いてるけど

今日、モエさんが吐いてるのを見て 初めて怖いと思った。


今日の体調は、まずまず。

食欲も無いなりに、ご飯を食べてくれた感じでした。

ご飯食べて、お薬飲んで。
吐かないか様子を見てから
昨日のゲボちんを洗ってあげようとお風呂に入りました。





肺水腫になってから、お風呂に入れるタイミングって
何度、経験しても怖いものです(´Д`汗)


そして、乾かしてあげてたら

突然。

ゲボー--------------------------------って

胃の中に残ってるもの、全部吐き出した感じ。

アゴや、胸の毛を汚す事が無いくらい
勢い良く、前に噴射した感じ・・


怖い・・。゚(゚´Д`゚)゚。



その後、下痢をして。

丁度、仕事へ行く直前だったんだけど・・
迷った時は、主治医先生に電話!! と思って電話したら オペしてるって

お薬飲んでから、1時間くらいの嘔吐だったので
お薬飲ませていいものか。飲ませる量も微妙だし。
その判断で電話したんだけど・・

仕事へ行くのに、回答待ってる時間ないし・・(´Д`汗)

仕方がない。
役に立たないが、近所の担当医に電話。

放置しちゃダメ。って スグ連れて来てください。って言われて
仕事は遅刻させてもらう事にして病院へ行って来ました。




病院へ行く途中も、みるからに調子が悪そうなモエさん・・。

大丈夫だよー。
もう着くよー。


で。

胃腸炎の診断が出て
下痢止め注射と、脱水が酷いので、補液50ccを。




帰って来てから、少しホリホリする元気もあったのだけど・・。

コレが最期のホリホリになってしまいました。





病院から帰って来ても、一向に体調が改善されないモエさん・・
時間が経てば経つほど、病態が明らかに悪化している。


主治医先生のオペ終わりの時間に電話で報告。


最初の電話で、様子見て閉院時間ギリギリに水分だけ入れてもらっておいで。って
言われて 仕事はこの時点でお休みを貰ってました。

モエさんは昨日の日記にもあったように
咳の回数が激減。
今日に限っては1度も出ていません。

脱水が進んでいるのです。


電話でのやり取りが、この後 2度3度とあってね。
最後の最後に、『今スグ検査してもらっておいで。』と言われて再び近所の病院へ。

あーだ。こーだと、ワタシと話してても仕方が無いので
主治医先生から、検査内容の指示で連絡を入れてくれました。

疑わしい病気

・腹水
・子宮蓄膿症
・膵炎の再発

検査結果はコチラに載せました。

データはまだ、それほど悪化傾向になく診断は胃腸炎のまま。
でも膵炎の再発の可能性もあるかも・・との事でした。


自宅に着いたのPM23:00。
主治医先生の病院19時で終わりなのに、わざわざ先生からお電話いただきました

スペック検査をしていないので、膵炎の確定は出来ませんが恐らく膵炎

前回もお話しましたが、膵炎は暴走時期を過ぎてくれるのを
2次的症状を抑えながら、待つ病気。
データにまだ顔を出していない状態で、この病態の悪化って・・ 怖すぎる・・。

膵炎は繰り返す病気。とは聞いてるけど・・
先生も早いコでも、再発まで半年とかかかるのに
こんなに早く再発って・・原発が分からない様子でした。


------------------------------------------------------------------------

後述:

この日の噴出すような嘔吐を最期に、ご飯は全く食べていません。
モエたんが最後の最後に口にしたご飯は
アジ+豚ひき肉団子 3つ。でした。

あんまり手作りご飯も好きではなく、
いつも渋々食べていたモエさんなのに

最期は缶詰めなんかじゃなく、ワタシのご飯を選んでくれました。

モエたんらしぃケド・・
そんなトコまで気にしなくていいのにな。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くみちょんが
頑張ってUPしてくれた記事
こっちも頑張って読むからね~
お鼻ぶっ壊れながらね

でも貴重な記録になったね
やっぱり写しておいてよかったね

さ~~~一気に読むぞ!!!
まってて~モエたん
ルルママ 2012-09-16-Sun 12:45 編集
Re:無題
ルルママさん 真っ先に読みに来てくれてありがとう^^

コレと次の記録は、モエたんが旅立つ前に 
モエたんの様子を見ながら 少しずつ書き足してた貴重な記録なんだー。

この時も、モエたんお風呂に入れたのー って言われたね^^;
この次の日に、お尻の毛っけも切ったって言ったら
もぉ~って半笑いしながら お話してたよね^^

思い出しながら記録を綴ってくと
本当にルルママさんに 支えて貰って来たなぁ~って改めて感謝の気持ちでいっぱいだよ^^
2012-09-18-Tue 00:00
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]