忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モエたんの 大事な大事なお友達のシュリッパちゃん^m^

モエたんの生後5ヶ月くらいから 我が家にやってきたシュリッパちゃん。




いつも どんな時も 気付けばモエたんの横に居て
旅行や外泊の日も 必ずお伴していた シュリッパちゃん。




時には踏まれながらも 一緒に寝ていたり。




かじられ続ける日々でした・・^^;





いい加減 汚いからといって お洗濯した日は
乾くのが待ちきれず ベランダまで取りに来たモエたん^^





さっさと部屋に持ち帰るモエたん^^;

このシュリッパちゃんが クタクタなのは、
普段、興味も示さないくせに チィちゃんがヒート中な時だけ
綿を全てホジホジして抜いてしまうからです。

・・それでも。怒らなかった モエたん。





キライな酸素室へも いつも2人で頑張って入ってたネ。





このシュリッパちゃん。 汚いなりにも 何度か手術をしていてね^^;
表面の 黄土色の部分を残して、底を総取替えした大手術もしました。
4年ほど前に 友達のみどりちゃんが、顔部分に アテ布をしてくれたのが
最期のお手当てでした。

よりによって、ブラックウォッチ柄の布で補正したので 可笑しな事になってネ^^;






お友達のmさんが、羊毛フエルトでモエたん・チィちゃんを作ってくれた時も
驚きのシュリッパ付き(笑´艸`) この時、凄く感動しました^^

そんなモエたんと言えば シュリッパちゃん。
でも・・もう1人。2号ちゃんが秘かに居たのを覚えてるかなぁー・・^^;




このコも、生後1歳に満たない時に、お迎えしたシュリッパちゃんでね。
後にも先にも・・色んなシュリッパちゃんを買って来ても
受け入れてくれたのはこの2匹ちゃんだけでした。

因みに、もう1足ずつは、ワタクシの実家にあります^^;





パッと見、キレイに見えても コチラも相当傷んでいます^^;
凄い 補正の仕方でしょう・・( ̄‥ ̄;)


こんなに こんなに 大事にしていたシュリッパちゃんなので
モエたんの旅立ちにお供させてあげたかったんですけど・・

ど--------------------------------------------っしても
ワタシが手放せなくって(T▽T;)

モエたん ゴメン・・(T▽T;)
グレイのコで 我慢して・・(T▽T;)
お姉ぃたん・・大事にするから・・(T▽T;)





ちょっと奇妙ですが、目と鼻を布にしました。

モエたんにお供させてあげる為には、目と鼻がプラスチックなので
取り替えてあげなきゃいけない・・。

そして。夜な夜な ワタシがモエたんにしてあげられた
本当に 最期の縫い縫い・・。(ノ△・。) グスン・・

ワタシの黒い服を 代わりに使いました・・。
この時も、寝ている モエたんの横で、大泣きしてました^^;




取り外した お鼻には、モエたんがカジカジした跡が残っています。





.ふっ(笑´艸`) カワイイ

モエたん。ごめんね。
シュリッパちゃんは預かった。





恋しくなったら いつでも遊びにおいでー(笑´艸`)


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュリッパちゃん
ヌイヌイして入れてあげてよかったね
そうそう
酸素室の中にもINしてたもんね

今頃
シュリッパちゃんと一緒に
くっついてるよ
きっと

どこへ行くにも
咥えてるね~
可愛いね~モエたん
ルルママ 2012-09-22-Sat 20:47 編集
Re:無題
探せば探すほど、オレンジのシュリッパちゃんとの写真ばかりでね^^;
最期まで、オレンジだったから やっぱりオレンジ持たせてあげたら良かったかなぁ・・って
自分の欲に勝てなかった事を ちょっと悔やんでいます。

お持たせ出来なかったのもあるんだけど、オレンジのコの目は・・多分、くり抜け無かったと思う^^;
最期の縫い縫いって思った時、いろんな想いが駆け巡って この時間は本当に悲しかったなぁ・・。

このコは、モエたんと同じだけウチに居るコだから いわば分身・・^m^
大切にしなきゃ モエたんに怒られる~。
2012-09-24-Mon 10:41
無題
実はしゅりっぱちゃんはどうしたのかな~って思ってたんだ
モエたん持って行ったかな~
・・とか
でもくみちょん手放せないじゃないかな~・・とか
やっぱり持ってたんだね
遊びに来てくれてるかな~
roko 2012-09-22-Sat 22:48 編集
Re:無題
やっぱり モエたんと言えばシュリッパちゃん?^m^
嬉しいな~ rokoさんの記憶にもシュリッパちゃんが居てくれてー♪
2号ちゃんの方だけど、持って行きました^^
オレンジシュリッパに逢いたくなったら 何度でも遊びに来たらイイさ(笑´艸`)
2012-09-24-Mon 10:41
<< 夢。   |  HOME  |   酸素室。 >>
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]