忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モエたんが旅立って もう少しで1ヶ月が経とうとしています。

そろそろ落ち着いた?って
ワンコと暮らした事のない人から
思いやりの欠片も感じられない メールが届き

そのたび。

『はぁ?何が?』って 思ってます。笑



そーねー・・

もう それくらい時間が経ってるって事なのかねー。


でもねー。
違うんですよ。






今年の8月。とある日の入浴シーン^m^

お風呂キライなモエたんなので、迷惑そうなお顔してます(笑´艸`)


我が家は 週1回のお風呂だったので、
毎週、チィちゃんをお風呂に入れるたび・・1人居ない事を自覚。

今日まで 3回。
カウントしました・・。


月1回の ママちゃんチョッキン。

毛色のせーか チィちゃんよりも モサコが目立ったモエたん・・
そろそろチョッキンしてあげなきゃ・・って思うコが居ない・・


週に1度。
月に1度・・。

そして これから迎える 年に1度のお誕生日。



1ヶ月。 時が過ぎても

15年近く モエたんと当たり前に過ごしてきた事が出来なくなって
まだ1度もカウントしてない事が たくさんあります。



そんな中、何が落ち着いたかと聞くんだ?・・・('ェ'*)?



全部カウントした 1年後の自分が どんな気持ちで居るかは分かりません。


でも。

いつまでも メソメソ、グチグチ・・って
他人が言うことではありません。

悲しみや 抱えてるものの重さも
ソレが癒えるまでの時間も 癒し方も 全部、人それぞれ。

その人の気持ちが落ち着くまで、いつまででもメソメソしてたらいいじゃない。

それに付き合えなくなったら 見ないフリ。してあげたらいいじゃない。


その人に 喝を入れたくなったら
言えるべき立場の人が 言ってあげたらいい。

悲しい時に、その人の気持ちに寄り添うことのなかった人が
そんな時だけ、グダグダ言うなっ


・・と。

大切なお友達のブログで
とある無神経な人のコメント読んで、1人怒ってました

多分・・今の自分も重なって、
自分が言われた気分で 余計に悔しいんでしょうね・・。






2011.10。 丁度、1年前の湯上りモエたん。
やっぱり 口、曲がってる(笑´艸`)

闘病前だから むっちりボディ^^



ワタシは、このブログで、モエたんの闘病を通して伝えたかったことを書いたら
更新を止めようと思っています。

その過程で、
こんなふーに 想い出を振り返ったり、
気持ちを綴る予定は ありませんでした。^^;


でも。
この場所があって 今、ワタシは本当に 救われています。

どこまで 何を書いたら 気が済むのか分かりません。


今は自分のために ココを更新しています。

いつか 更新されなくなった固定のトップページになるまで
ワタシの想い出話と、時々ためになる話(?)と・・

こっそりでも 覗いてくださる方が居てくれると嬉しいです。





お気に入りの写真楯に、この写真を選びました^^

写真楯ばかり増えて、
なかなか中身を入れてあげられなかったんですけど
最初の1枚に選んだのは コノお顔です^^。




拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このお顔いいな~~
なんかおはよう~って言われてる気がする
お風呂上りのモエたんも縫いぐるみみたい
まだいっぱいあるよね
私でさえお気に入りのモエたんショット沢山あるもん
roko 2012-10-03-Wed 06:11 編集
Re:無題
そうなの^^
この写真のモエたん 何か話し掛けてくれてる気がするの^^
おはよう。行って来ます。って このモエたん見るたび
明るい声が返ってくる気がするんだー^^

rokoさんの気に入ってくれてるモエたんって どんなだろ?(≧∀≦*)
モエたんっぽいって感覚、人によって全然違うんだよね。
ウチの母が、このモエたん好きーって写真・・
ワタシ、あまり好きじゃないの^^;

もう少し、モエたんの想い出話に付き合ってね^^
2012-10-04-Thu 11:38
無題
モエたんの入浴シーンって
初めて見たのかな
可愛いな~じっと入ってるの??
濡れ髪モエたんも超ラブリー
巻き毛クッリクリが最高に可愛いですね

先日はコメントで怒りぶつけてくれてありがとう
って・・・私ってバラしてしまったぁ~

まっいいかね
私ね
モエたんの「あ~~ん」のお顔すごく好きなんだ~
大きなお口開けて
食べててくれたの
ちょっと前なんだもんね
貴重なショットだね

自分の想いを述べる場所でもあるけど
私は自分の中のルルやラックに逢うことを楽しみに綴ってきてよかったなって改めて思っています

ま。。。楽しみじゃなくて
泣いちゃうけどね
でも
大事な場所でもありますね

いつもくみちょんありがとね
ルルママ 2012-10-03-Wed 19:01 編集
Re:無題
この湯上りモエたん、オバさんみたいじゃない?笑

ウチは2人ともお風呂嫌いだけど、やっぱりモエたんは無抵抗で表情で訴えてました^^;
どんなに不満があっても ワタシがやる事に嫌々でも付き合ってくれるコだったもん。
でも めーいっぱい睨んだり、ムスッとしてるんですけどね^^;

先日のコメントも。大人げなくってゴメンね^^;
精一杯の嫌味を言ったつもりだけど、やっぱり無神経な人には伝わらないと言うか気付かないだろうね。
穏便に出来なくて、1週間も経つのに ココで書いてしまった^^;
ルルママさんが気にしてなきゃいいんだけど。
でも言われた事って、頭のどっかに残ってたりするから・・
嫌な思いしたネ・・。
・・
アレ。またムカムカきた・・。笑

ワタシもこの顔、大好き(´- `*)
単純にイイ顔なんだけど、この時、凄い葛藤があって吹っ切れた時の写真だから余計に想い入れがあってね。

この時の葛藤の話を、今、一番伝えたいことなんだけど・・
旨く言葉が選べなくて なかなかupできません^^;

ワタシもルルちゃんズの日記。良く昔の覗いてるよ^m^
1年前の今日は何してたのかな~って。
時々モエたん出て来て泣けるけど。笑

ワタシの方が、いつもありがとうだよ^^
2012-10-04-Thu 11:52
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]