忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は主治医先生の診察です。

基本。
予約制なので 希望通りの日時が取れる訳ではありません。

でも あんなに丁寧な診察するには
予約制だからこそなんだろーなー。と納得。

今日の予約は診療時間外の19:00。

この時間でよければ・・って言って取っていただいたのですが
ワタシ達が終わった後も、次のワンコが待っててね。

遅くまで診てくださる先生方に 頭が下がります(*- -)(*_ _)



ここの先生は、モエたんのストレスを考えて。って
しつこいくらい 言ってくれます。

今日の状態を見て お薬に利尿剤を追加したいところだけど
採血でココに来させる訳には行かないなぁー。って仰って。

モエさんは腎不全があるので、利尿剤を使うと腎臓へ負担が掛かるため
マメに採血しながら値を把握していく必要があるんですね。

先生も悔やまれるところは『近所だったらなぁー・・』って。
頭かかえてます^^; ごめんね。先生・・


前にチラっとお話しましたが

近所で診てもらえる病院がこれから必ず必要になるから。って言って
この病院と連携して一緒に治療をしてくれる獣医さんを探すよう言われてたんです。

そんな先生居たら、ココには来てない。^^;

で。

いわゆる誤診をした病院へ また行くのは難しいかなぁ?って言われててね。

いろいろ迷って悩んで この1週間動いてましたが
再び、その病院で最後に診ていただいた先生とお話をして来ました。

注)うっかり先生の居る病院ですが、うっかり先生ではありません。


その結果。
協力して下さるとの事で、

今日、無事に利尿剤を処方していただき、数日後、
近所の病院で採血。→新しい病院へ報告。

・・と両病院の協力を得て 治療を進めていけることになりました。




"ルプラック"と言う利尿剤が1/8錠。
本当に微量。

この1週間飲んできたお薬は、ベースとなるので、この先も変わらないと思ってくださいって。

ここの先生は、ワタシが聞かなくっても
お薬の目的や効果や副作用やら。時間を掛けて説明してくれます。
当たり前なのかもしれないけど・・^^;



この日の体重5.2キロ



お薬 (14日分)
エースワーカー 1錠
アルダクトン   1/2錠
フランドル     1/2+1/4錠
ルプラック     1/8錠


診察+お薬代 7.245円。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうこのころ完璧に・・・
くみちょんの金銭感覚はおかしくなってたでしょ
私もよく先生に言われるけど
言われるまま「はいってお金って払うもんだって思っていながら
「今日は3675円です」なんて言われると
えっ・・・¥5000でおつり貰っちゃっていいんですか??ってつっこみたくなることさえあるしね

私お金持ちじゃないし
少しでも安い方がいいんだけれどさ
でもね
そのお金でこの子たちの命を
先生と一緒に支えているんだっておもえるから
先生にもすごく信頼しているし
だから抵抗なくお支払できるんだよね

でも・・・そのあと
お財布のスッカラカンを見て
「明日から頑張って働こう!!!」って思うんだけどね・・
私まだまだ修業が足りないもので・・・(^^ゞ
ルルママ 2012-07-16-Mon 09:18 編集
Re:もうこのころ完璧に・・・
そうそう。狂ってます^^;

モエたんって採血していただくことが多いから
採血してお薬代ってなると諭吉さんで お釣りが来たら『ホッ』としますもん^^;
ワタシも、まだまだ修行が足らないネ。笑

先生を信頼しているから抵抗なく払える・・って 凄く分かるな。
特にワタシは、主治医先生と出逢うまでの医療費は、ドブに捨てたような・・。

あの須○先生だって高額医療で不確かなところもあったけど
ワタシは納得して払えてた気がします。
最後がちょっと残念だったけど・・ネ。

また明日から頑張ろう!!って思えるのは幸せだよね^^
休めない。稼がなきゃいけないプレッシャーもツライけどね。笑
頑張る糧になってくれて ワタシはモエたんに感謝してます^^
2012-07-17-Tue 02:19
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]