忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



H4O

賛否両論で。インチキって言う人も多かったんですけど
効く、効かないは 個人差があっても
身体に悪影響が出た報告がなかったので
ダメ元で・・と 2週間前から 内緒で 飲み始めていたお水です。


今。

腎不全の情報は、ほとんどニャンコちゃん関係のサイトから拾っていて
このお水と活性炭の事を知ってね。

活性炭だけは、獣医さんも 処方する・しないで意見が割れる事と、
飲ませるタイミングが難しく、お薬の成分まで吸着しちゃう って聞くと
流石のワタシも無断では始められませんでした^^;


今回、BUNがまた跳ね上がってしまって。
お水の効果・・全然ないんだー。って
飲用するの辞めよっかなぁー・・なんて 心ん中で思ってたんですけど

先生が、しっかり1日1パック。飲ませてあげて。って。


良かった・・(´Д`汗)

間違ってなかったんだ。


『今回は、いいものだから良かったけど、
今度は内緒にするの辞めてね。』ってチクリ。笑



このお水ね。

硬度が高い訳でもないから 人間の口では、
普通のサラっとしたお水なのに
ワン・ニャンには、何か感じるものがあるみたいで
ガブ飲みするコと、嫌がるコが居るって。

※因みに、人間用のも成分は全く同じで、
飲み切るように人間用とペット用で内容量が違います。


モエたんは、嫌がる日もあれば ガブ飲みする日もあって
きっと その日の体調なのかな?って思います。

ほとんどは、飲みたがらないので、1日1パック飲ませるのは
中々、至難です・・。


このお水を推奨している動物病院では、
必要量を飲ませるために 1週間の入院まで要するとか。

それくらい 量を飲まなきゃ 効果が思うように出ず、
飲ませることが難しいってコトなんですよね。


でも。

先生が薦めてくれた お薬じゃないものなので
この1ヶ月。
モエたんに 頑張って飲んでもらって
少しでも腎臓の負担が減ってくれるといいです。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これね・・・
肺水腫で頑張っていたお友達のワンコも飲んでるんだって
効果があるんだろうね
うちはそこまで手が出せない。。。よぉ
ルルママ 2012-07-16-Mon 17:29 編集
Re:これね・・・
このお水・・ルルママさんも知ってる通り、高いんだけど^^;
思いのほか、チィちゃんが ガブ飲みするんだよね。笑

内心・・お---------------------------いッて言いたくなるけど^^;
まぁ元気なうちに飲ませてあげられるのが一番理想だと思うから^^;
今、チィちゃんに病気になられたら もうワタシ お手上げだもん(T▽T;)


このお水は、腎不全のコが利用してることが多いと思うんだけど
主治医先生は、まだ動物では効果が立証されてないから何とも言えないけど・・って
でも人間ではデーターも取れてるらしくってね。
悪い物では ないみたい。

ワンちゃんで飲んでる話はあまり目にしないけど
ニャンコちゃんで飲んでるコは 効果は別として多い感じがするヨ。

ワタシのタバコとビール代がこれに化けたと思えば・・まだ頑張れる^^;

2012-07-17-Tue 20:00
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]