忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨に入る頃から、すっかりチャリ通を止めてしまったので
電車やバスの中で 読書をするようになりました。

本当は、本を読んでると 酔うので嫌なんだけど…´д` ;


ワタシは、気になる音を耳にすると、
気になって仕方がないから 音楽を聴くようにしています。

ワタシは、変に鼻が利くので、
嫌なニオイを極力嗅がないように、暑くてもマスクを装備しています。

ワタシは、許せない行動が目に入ると、
気になって仕方がないから、見ないように本を読むのです…´д` ;


人の心理や、行動を分析したような本を読んでいるので
本当は、コレを当事者(対象者)が読めば 簡単なのになー。なんて思う^^;

でも変わらない相手に、自分軸を押し付けても意味がなく、
思い通りにならないことに、自分が苦しくなるだけ。

だから ワタシが変わるしかない。
嫌なものに イラ付いてても仕方がない…´д` ;

見聞きしなくていいように、自分がソレを避ける。
通勤中にやってることと同じなのだ。


ただ一言。
『不快ですよー(-ω-`)』 って言えたら 楽なのになぁ。

拍手[1回]

PR


          『 お姉ぃたん
            今、とっても 変な顔してるよ。 』




          『 そうだね・・。
            でも、モエたんもね。(-∀- ) 』





拍手[1回]

モエたんの命日前後。

書きたいことは 山ほどあったのに
でも 自分の気持ちを どう表現していいのかも分からず。

何度も。

何度も。日記を書き直して 結局upできないまま・・。^^;




なんか・・。


どう思ったらいいのか 分からないんだよね^^;





声を挙げられない人は いっぱい居る。

拍手[0回]

愛とは 相手に与える時こそが 真実であり

自分を 犠牲にするのは それは もはや愛ではない。



ドイツの詩人・エマニュエル・フォン・ガイベルの言葉。




自分がツライと思うことに 耐えるだけの意味はあるのでしょうか。

大切に想ってもらえないのなら
せめて 自分が大切にしてあげよう。


ワタシは、自分と 大切なモエたんを 守っただけ。

拍手[0回]

|  HOME  |
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]