忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシは、モエたんにお供えしたお花(主にバラ)なんかを
ドライにして、1年ごとにまとめています(о´∀`о)

去年の日記

今年は、命日にしてあげられなくって、
モエたんのお誕生日にやりました^^;



表。

今年は、鉢植えポットが3~4個入るような、
白いブリキのバスケットを選びました^^




裏。

今年は、フェイクを1本も使わず、ドライのみで完成^^
相変わらず、モリモリ。^^;

乾燥したオアシス(スポンジ)に、ブスブス挿してくんですけど
花びらが、ポロポロ落ちたり、ポキッて折れたり
なかなかの量をダメにしました。
なんか。1年もの。って思うと傷ましい…´д` ;




1周忌~2周忌にかけて、モエたんの横を飾ってくれたお花さん達(о´∀`о)
今年も、かわいードライが完成しました♡





入りきらなかったのは、こっち↑に。




右3つは、去年1年分のドライ^^

去年に比べたら、日記でお花の写真を載せた回数は少なかったけど
実際は、去年よりも、お花の量は多かったみたい(о´∀`о)
なんか、そんなことすら嬉しいのです♡




乾燥スペースもリセット。
すっきりしました^^


このドライ。
一体、いつまで続くか分からないけど、
取り合えず、また1年。やってみるのダ(о´∀`о)


拍手[1回]

PR
先日。
人生2度目の でっかい苺を いただきました(๑´ڡ`๑)


一粒ずつネットに入った、立派な苺。


何度か書いてて しつこいですけど^^;

ウチのコ達は、モエたんが病気をするまで
果物は、好んで食べてくれないコ達でした。


病気をした年の、苺が旬だった 丁度、今頃。
やっぱり 大きくて立派な苺をいただいた。

その時、初めて自分から口を開けて 苺を食べてくれました(๑´ڡ`๑)



一緒になって、チィちゃんも食べてくれてました^^

すごく楽しくて ワタシの中の大切な想い出。
苺を見ると、この時のことを思い出す。




でっかいまんまお供え。(-∀- )
しかも ヘタ付き。



拍手[3回]

モエたんにお持たせした
ワタシのお気に入りのお洋服。


↑この後姿は、チィちゃんだけど。

このお洋服と同じものを、色違いで作ることになって
この服を着た写真を探してたら 微笑ましいモエたんを見付けた♡






片肘付いて たそがれてるモエたん❀.(*´◡`*)❀.




スヌーピー乗っけても 無抵抗^m^


モエたん。
おんも 見るの大好きだったもんね♡


拍手[1回]

道産子のワタシは、
長くて寒い冬は、うんざりして生きてきたのに
関東に来てからは
久しぶりに降る雪に テンションが上がる。


モエたんは、北海道生まれの北海道育ち。

小さい頃は、雪まみれで よく遊んでいました。



上京して来て 数年ぶりに
雪の季節に帰ったら
めっきり寒さに弱くなって 雪道も嫌うようになっていました。




かわいい後頭部^m^
モエたん達に 初めてカウチンを編んであげて
コレ着て 北海道に帰ったんだよね。

モエたんの毛色が黒々してて、ボリュームもあって 若いなぁ♡




新千歳空港で。
この頃は、まだ飛行機で簡単に帰れてたのになぁ。

モエたんは、飛行機が苦手だったので
シニアに差し掛かる頃から、北斗星や、新幹線の乗り継ぎで帰るようになって
雪の季節は、全く里帰りをしなくなりました。





関東では、年に数えるほどしか降らない雪。
だからこそ、雪とモエたんの想い出は、
映像になって ワタシの中に焼き付いています。


モエたん。
今年は すごいのが降ったんだよぉ~


拍手[1回]

今日から2月。

nocosoで作ったカレンダー。
今月の写真はコレ↓


モエたんが病気を発症する、僅か半年前。
2011年の10月。芦ノ湖へ行った時の お気に入り写真です^^



何度か遊びに行ったことのある
富士芦ノ湖パノラマパーク


2人一緒に 走り回ってました^^




全力で走ってたモエたん^^



病気を発症しても、ちょいちょい お出掛けはしてたけど
この時が、モエたんとの 最期のお泊り旅行になりました。




いい笑顔❀.(*´◡`*)❀.



してあげたかった事は、山ほどあって
忙しさを理由に いろんな事を 後回しにしてきました。


いつかくる お別れの時。

分かっていたようでも
これが最期になるなんて 想像も出来て無かった。


命時間の終わりを 感じ始めてからじゃなく
もっと もっと 小さい頃からの
1日1日を やり直したい・・。


特別な日ばっかりじゃなくっても、
お留守番な日が続いても、

一緒に居られた時間を もっと大切にしたかった。


今、
残された チィちゃんに
優しくなればなるほど
してあげたかった後悔が、大きくなる。






拍手[1回]

|  HOME  |   次のページ >>
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]