忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モエさんのパンチラ。笑

クッシングのお薬を飲み始めて、そろそろ2ヶ月が経ちます。
主治医先生から、お薬の効果が出て来たら
2~3ヶ月で毛も濃くなるからね。って聞いていましたが
本当に毛深くなってきたみたい( ̄∀ ̄*)

毛が伸びてきたせーかなぁーって思ってチョッキンしてみたけど
やっぱり濃くなってる!!(≧∀≦*)
お薬が増えてく一方で、いいことなかったモエさんですが
クッシングのお薬効果は出て来てくれてるみたいで嬉しいです^^





モエさんね。
痙攣以外は、調子良さそうなんですよ。本当に^^

食欲もあるし、我が家の体重計でも増加傾向。
次回の体重測定は期待大です('∇'*)


拍手[2回]

PR
1日暑かったですね。

全国的にも 暑い地域として名高い『熊谷(埼玉県)』で
33度だったんだって。

なので。

家の中では 最近 裸族になりました。




ふふ('∇'*)

なんか 豆みたい。


こーやって見ると 体格が全然違ってるのに
今のモエさん・チィちゃんの体重差は0.5キロくらいなんです。

そんなふーに見えないよねー・・


モエさん。 普段ガリっと見えても こーして横になった時の
ぽっこりお腹は やっぱりクッシングの特徴なんですよねぇ(´Д`汗)

この病気で過剰に分泌されたホルモンのせーで、
腹筋が薄くなるんだって。
内臓も重力によって下に出て、肝臓も垂れてくるの・・

肝臓の悪化が原因みたいだから
過食を止めても 引っ込むものじゃないんだって。

だから痩せても お腹ぽっこりなんだよね。モエさん・・(T▽T;)

女子なのに、切ないね。涙




拍手[1回]


検査結果は 完全なクロ。(´Д`汗)


主治医先生から、ACTH検査は
午前中に近所の病院でやるよう指示されていました。

主治医先生の病院は、我が家から1時間以上かかるので
出来るだけストレスの少ない状態でする必要があるから。と

ACTH検査のやり方は、
どの病院でも同じだから大丈夫。と言われて

仕方が無い・・近所の病院でする事になったんですけどね。


検査当日は 本当は検査を受ける予定じゃなかった日なので
お昼頃に行っちゃったんですよね。

近所の病院は、いつも込んでる病院なので
急患以外は、順番待ちしてると えらい待たされます(´Д`汗)

この日も、1時間以上待たされてたので
ストレスMaxでした。

こんな状態で、検査して平気ですか?って聞いたら
『大丈夫。大丈夫。』って。

検査の流れを説明してもらいました。


きっと、この病院しか知らなかったら
こんなもんかなぁー・・って 思ってたハズだけど

主治医先生からは、もっともっと多くの情報を貰ってたので
この先生、大丈夫なのかよ・・(´Д`汗)と不安になりました。



結果が出てから 主治医先生に
こんな状態で検査したんだけど・・って話してみても
この数値は、完全な黒だそーです(T▽T;) ガチョーン


この検査を受けた事がある方なら、ご存知かと思いますが

午前中にやる必要があるのは
普通のコでも、午後から出てくるホルモン量の測定をするからで

ストレスの少ない状態でやる必要があるのは
ストレスがかかると増えだすホルモン量を測定するからです。


それでも、『大丈夫。大丈夫。』と言った近所の病院先生・・

おまえさんが 大丈夫かよ・・。


受けてしまってから文句言っても仕方が無いんですけどね。
この時は、やり直せばいいや。って諦め半分でした。


でも、今思えば、費用は勿論ですけど
何より検査を受ける本人の負担を考えたら
ちゃんっと断って、日を改めて受けるべきでした・・

拍手[1回]

|  HOME  |
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]