忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月18日 肺水腫と診断された日の血液検査結果。


体重は6キロ


項目      数値
GLU        89
BUN        50.1  
CRE       2.2
IP         6.0
Ca        10.8
GOT        32
GPT        53
ALP       575 (正常値47~254)
NH3        25
TBIL       0.2
TP         6.7
ALB        3.2
TCHO      362
CPK        136
AMYL      856
Na        141
K         5.0
Cl        109


今なら分かりますが、クッシングを疑うALPとTCHOが高いですね。
BUNとCREの上昇も腎不全の兆候が思い切り出ていました。

色んな情報が入ってくる今なら不思議に思ったかもしれないけど
この時は、何の違和感も無くてね・・。

皮下点滴+注射
病院でしていただき内服薬として

バソトップを1日1錠
処方されました。

始め、最低でも3日間の入院を勧められたのですが
ペットホテルすら預けたことのないコなので
そんなの無理・・。

しかも24時間看護ではなく
夜中~朝方までは人が居ないって言う。

それなら、何も出来なくても、
ワタシが側に居てあげられる我が家に連れて帰ります。
点滴しに、毎日来ますから。

そう言って1時間くらい酸素を吸ってたモエたんを
お家に連れて帰りました。




検査、処置、お薬代含めて 28.665円。
(検査:血液検査・レントゲン)



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
採血もよく頑張ったね
何回やったんだろうね
採血
その都度モエたんは頑張って乗り越えてきたもんね
ヤマを乗り越えて
またモエたんは強くなってきたんだね

一緒に頑張ろうね
モエたん
ルルママ 2012-07-16-Mon 13:33 編集
Re:採血もよく頑張ったね
本当・・採血攻めだよ。汗

この間、主治医先生が採血なしで。って言った時に
こんなに長い期間(・・って言っても20日間くらいだけど)採血しなかった事がなかったから
大丈夫ですか?って逆にワタシが聞いてしまったんですよね^^;

でも病態が悪化傾向にあるならまだしも、落ち着いてるから
先生の中で、大体の数値は想像が付いてたんだろうね。
処方をイジれる訳じゃないし、落ち着いてる時くらい検査なしで終わらせてあげよう。って言ってくれてね。

ワタシは、主治医先生に頻繁に診てはもらえないから、来た時はしっかり。ってついつい思っちゃうんだけどストレスを最小限に抑える診察も大切なんだな。って思いました。

そーいう気持ちも 主治医先生は 本当にありがたいです。

2012-07-17-Tue 16:29
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]