忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人用のサイトですが腎不全サプリの『シャンピニオンエキス』を探してて辿り付いたお店。

腎臓病・腎不全の特殊食品の店 ネフロン

通販サイトですが、腎臓のマメ知識もあって
イロイロ勉強になるサイトさんですヨ^^


シャンピニオンエキス のぺージ。
(※服用するかは、必ず獣医さんに相談しましょう。)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして。
つい先ほどブログに色々見ててたまたまたどり着いたものです。
先月愛犬が腎不全の初期と診断されました。
なので必死で色々検索しててたどり着いたのですが、、
モエちゃん亡くなられてしまったのですね。
まだ全部を読んでいないのですがまだ5か月前なのですね、、
初めてブログを見たばかりですが他人事とは思えずとても悲しいです、、
虹の橋で元気に走ってますねきっと****


いきなり現れて質問があり申し訳ありません、、
シャンピニオンエキスの効果はどうだったでしょうか??
まだ右も左も分からずこれからの段階で、
本当に2週間もまだ診断され経っておりません。
何がサプリで良くて何をしてあげるのがいいのか分からず
質問してしまいました。

お時間があります時でいいので
宜しくお願い致します。
AYANO 2013-03-05-Tue 11:23 編集
Re:初めまして
AYANOさん 初めまして^^
コメント残してくれて ありがとうございました。

愛犬ちゃんの診断。ショックでしたよね・・
でも、まだ初期とのことで、
必死で情報を求めてまわる AYANOさんの側なら
きっと愛犬ちゃんも、ゆっくり年を重ねていってくれるんじゃないかな・・。

お尋ねいただいた シャンピニオンエキスですが、
モエたんには試してあげられませんでした。ごめんなさい。
腎不全と診断されてから、5ヶ月足らずで旅立ってしまったので
イロイロ試してあげることも出来なくて
何が効いてくれたのかも分からないままでした。

元々、根っこに慢性の腎不全を抱えていたのかもしれませんが
心臓の治療で負荷がかかったり、
膵炎の合併症で腎不全末期になったり。
でもその都度、治療の効果が出ると、
Cre値が正常値まで戻ろうとする力が残っていたので
色んな疾患が重ならなかったら、
もう少し腎臓は頑張ってくれたんじゃないかなぁー・・って
勝手に思っています^^;

ワタシが腎臓の勉強をする時に参考にしていたのは
ニャンコちゃんのサイトを 良く巡回してました。
腎不全はニャンコちゃんに圧倒的に多い病気なので
情報を拾えるサイトがいっぱいありますヨ。

一般的には、腎不全になると
リンの吸着剤(活性炭)を飲むコ達が多いですが
獣医さんによっては、その効果の見解は様々みたいです。
モエたんはクレメジンと言う人間用の活性炭を
処方してもらっていましたが 効果が確認できるほどの期間、
飲ませてあげられてないんですね。
主治医先生も、飲まないよりはー・・と言う感じでしたし。

今、お友達のワンちゃんで、
レンジアレンと言う リンの吸着剤を飲んでいるコが居て
獣医さんも この効果が出ているんじゃないか。って言っているそうです。
AYANOさんの先生に一度聞いてみたらいかがでしょうか^^

2013-03-06-Wed 03:48
無題
お返事頂けまして本当にありがとうございます。
5ヶ月で亡くなってしまったのですね、、
色々な病気が重なってしまったけれど
モエちゃん頑張っていたのがブログから伝わります。

猫ちゃんのサイトが1番情報が多いのですね。
まだ猫ちゃんのは見ていないので見てみます。
1日1日が早く感じて何か探している時間も
もったいなく感じて焦りばかりが進んでるような気持ちです(汗)

レンジアレンありがとうございました。
先生に聞いてみたいと思います。

なんだか自分の話ばかりで申し訳ないです、、
モエちゃんの闘病ブログを残して頂けているおかげで
沢山の情報を知ることが出来ました。
本当にありがとうございました。
少しでもワンコの進行を遅らせてあげれるよう
調べてみます。

ありがとうございました。
AYANO 2013-03-06-Wed 14:44 編集
Re:無題
ご丁寧に お返事、ありがとうです^^
モエたんの頑張りも読んでくれて嬉しかったです。


もう目にしてるかもしれませんが
参考になるニャンコちゃんのサイト。貼っておきます^^
http://www14.atwiki.jp/jinzonuko/


あと、リンの含有量の載ってるサイトです。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/phosphorus.html
↑ココは栄養成分別に見れますので、時間があれば覗いて見てください^^
2013-03-06-Wed 15:05
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]