忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月28日

扁平上皮癌と闘ってきた チワワンの蘭ちゃんが
飼い主さんの腕の中で 静かに旅立ちました。



チワワンとしては、とても大きく育った蘭ちゃんは
丈夫が自慢の 可愛い、可愛い女の子でした(*˘︶˘*).。.:*♡

蘭ちゃんを見ていると、
癌なんて、誤診じゃないの?^^; って思うほど
痩せ細ることもなく、毛艶も毛並みも良くって
最期の日まで、ちゃんっと ご飯を食べて、お水を飲んで 旅立って逝きました。


お骨を見ても 本当に立派な蘭ちゃん^^;

闘病で、苦しい思いをさせてしまったと思う飼い主にとって
お骨が立派な状態で残ってくれたことは 本当に救いになります。



丈夫で、とても強いコだった蘭ちゃんは、抗がん剤に負けることもなかったけど
その分、骨髄抑制も思うように出来ず、癌の成長は止められませんでした・・。
強い蘭ちゃんの一部でもある、癌細胞もまた、強いものでした。


飼い主さんは、どんな時も、最期の最期まで
蘭ちゃんにとっての幸せを 大切に考え、闘っていました。

難しい選択を 突きつけられた時、誰しも迷いはあるけど
信念って ブレないものなんですね・・。

ワタシは、色んな事にとらわれ、惑わされて
強いお姉ぃたんで居てあげられなかった気がします。



大切なモエたんの旅立ちを経験して
少しは、力になれるかな。と思っていたけど
気の利いた言葉ひとつ。掛けられず、
逆に。
蘭ちゃんと、飼い主さんから 温かい気持ちを貰いました。

2人に

本当に ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡





蘭ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。



拍手[0回]

PR
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]