忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ウチのおチビさん。
逆さマツゲを抜きに、東京の病院へ行ってまいりました。
・・の。ついでに肛門腺絞りとか、もろもろ。

診察なしで、わざわざ↑の処置のために
片道1時間半は、なかなかです。
先生達にも 言われます。

診察ないんだから 近所でやってあげたら?って。

この病院で やってもらうようになって 1年が経ちます。


それまでは、自分でやってきてたんですけど(逆さマツゲ抜き以外は。)

モエたんも、おチビさんも
同じように 絞ってるのに おチビさんだけ 何か絞りがあまい。

ちょっと不安になって 何度か病院でやってもらった事もありました。
絞り難いコ。って居るみたいですね。


病院でお願いしたのに あまり絞れなかった時。


『あまり 絞れないコって 居るんですよね。』
『体質です。』

って 言われたこともあります。

でも 人の手が変われば、毎回、ちゃんっと 絞れるんですよね…´д` ;


そろそろ 絞って欲しいだろう時。
ウチのコは お尻を、ズリズリ引きずって歩きます。

その度、絞ってあげてるのに
病院で絞ってもらったら その都度。ちゃんっと出る^^;

やっぱり 絞れないんじゃなくって 絞りきれてないんですよね。
なので、今は 相性の良い、今の病院に お任せしています。



今の病院で、肛門腺絞りは
爪切りと、お耳掃除も setで やってくれます。

ワタシは、チィちゃんの 爪切りが苦手です…´д` ;

モエたんは、全ての爪が白く透き通っていたコなので、切り易かったけど
初めて チィちゃんの爪を見た時は、
『爪が死んでる…´д` ;』って思ったほど、ほとんど 真っ黒。

後々。
それは 珍しくないんだと知り、
逆に 『モエたんって 爪も すげぇー!』 って感動しました^^; ←バカ。

なので、出来れば 爪切りも したくない。

だからワタシは
往復3時間の距離も せっせと通うのだと思います^^;

チィちゃんが一番、慣れてる病院だしね。



この病院では、
1ヶ月分のお薬だけ 窓口に貰いに来て 精算を済ませて帰る人を 時々見掛けます。

そう広くない待合室なので、いつもはお薬の数と金額を聞いて
『お宅も 高いねぇ…´д` ;』って 思って聞いてたんですけど。笑


今日は、お薬の数合わせで

エースワーカーが、1,2,3・・・

『あれ・・心臓悪いコなのかな…´д` ;』 と思い

フランドルが、1,2,3・・・・・・・・
ベトメディンが、1、2、3・・・・・・・

この病院の 心疾患レベルの悪いコのお薬リスト。そのものでした。

それでも診察なしで、処方が変わらないのだから
落ち着いてるんだなぁ・・って。

何より モエたんの2週間分のお薬代金と 同じくらいだったので
1ヶ月分のお薬だから、きっと モエたんの半分の量なんだろうなぁ。

とか。
考えながら 聞き耳立ててました^^;



ワタシは、カタカナって あまり覚えられない おバカさんだけど
やっぱり お世話になったお薬の名前は 忘れないものなんですねぇ…´д` ;


拍手[1回]

PR
モエたんが・・
プロフィール
HN:
モエたん。
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
1997/10/12
自己紹介:
モエ

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]