忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また夢で遊んでもらいました^^


時々、遊びに来てくれるものだから
きっと 欲張りになってしまったんでしょうねー・・。

目を覚まして ソコに居ない現実が辛かったりします。



今回も、設定やら何やら あべこべ。

何故か他界されたイトコのおじさんまで出てきましたが
登場人物。
みんな顔が一致しない^^;

そのおじさんのお家で遊んでるんだけど
やっぱり知らないお家が舞台でした。

みんなが集まってる部屋には入れてもらえず、
閉じ込められてた部屋に ワタシが様子見に何度も行って
ドアを開ける度 喜んでくれて
モエたん・チィちゃんに ただ遊んでもらってる夢でした^^;


最後は、尿意をもよおし、目が覚めたのですが
イヤ。もう1回続き見る。

・・と布団をかぶるも、見れるハズもなく^^;
終了。



半分、起きてる状態だったんでしょうね^^;



夢だと分かってるんですけど
普通に遊んだ気持ちになれるので
しばらくして、モエたんの姿がないと 何か悲しくなります。



こうやって 少しずつ ワタシが居ないことに慣れてってねーって事なのかなぁ。

とか。思ってしまった。





2010.11月。 丁度、2年前。



ここ数ヶ月。あまり本を読む機会もなかったんですけど
久しぶりにまとめ買いしようかなぁーと思って イロイロ検索しながらレビューを読んでると
身もフタもない事を書いてる人が居ました・・(*'Ι')

『ペットロス』で検索して 評価の高かった本のレビューの1つで


「動物の思いを代弁」というより、
慰められたい人が言われたい言葉を並べただけ?と思える、
人間に都合のいい解釈の羅列。
こういうものに頼らなくても自分自身で心の整理が出来る、ということがわかりました。



・・だって。


単純に この人は『ペットロス状態』ではないんだろうね。

人間にとって都合のいい解釈。なんてこと言い出したら
言葉を発しないワンコの気持ちは、全部、人間寄りの勝手な解釈なのにね。

この人とは、ワタシが『モエたん雲を見たんだよー』とか
スピリチュアル的な会話が出来る気がしない^^;



モエたんが旅立った後、
チィちゃんは お散歩コースを変えました。
でも 時々、モエたんが旅立った公園へ連れて行ってくれます。

チィちゃんなりの理由があるんだろうなぁーと思って
ワンコの ボディーランゲージなんかを調べてみたりしています。

↑の人の愛犬が、こういう時。
この人はどう解釈するんだろうね^^;



チィちゃんが お散歩コースを変えた理由は分からないけど
時々、連れてってくれる公園へ行くのは
モエたんとチィちゃんが 月一くらいで 逢う約束でもしてるんだろうな。笑
・・と思っています。



そんなふーに思えるワタシは、自分の事を幸せだな。って思えます。
(おめでたい。とも言うかもしれませんが・・汗)


都合のいい解釈。万歳だ。



拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モエたんに逢いにくチィちゃんと
「またお姉ちゃん連れてきてね」って...いうモエたんが
「この場所で逢おうね」って
契りを交わしていると思うよ
ずっと一緒に暮らしてきた姉妹にしかわからないお約束があるんだね~
チィちゃんがちゃんと説明してくれるんだね
やっぱりチィちゃんはやさしいね
ルルママ 2012-11-21-Wed 08:12 編集
Re:無題
ルルママさん ゴメンねぇ^^;
コメント見落としてたぁー・・

チィちゃんを見てるとね
単純って言うか 素直なコだと思うから
モエたんと何か約束したんだろうな。って自然と思うんだよね^^

他にも一生懸命に伝えようとしている事があると思おうんだけど・・
今まで”チィちゃんは単純で分かりやすい”って思ってたけど 分からん^^;

でもイロイロ考える事で 人間寄りの不思議な解釈で、
夢を見させて 幸せな気持ちにさせてくれてる気がします。
いい意味で 勘違いしたままで居させてくれるんだから
スゴイ能力だよね^^
2012-11-27-Tue 03:26
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]