忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モエたんの闘病が 始まったのは2月でしたが
このブログを開設したのは 実は6月からでした。


モエたんの病態も深刻化して、
元々の、モエたん・チィちゃんブログに
暗い話題が多くなって。

モエたんの病気についても イロイロ勉強するようになって
せっかく調べたことを 必要としてる人に届いてくれたら・・って
そんな感じで、闘うモエたんを綴るようになりました。

こんなに早く、闘病記が終わっちゃうとは 思ってなかったし
せっかく調べたことの 半分も まだ伝えられていないし
モエたんが居なくなっても 続けてるとは思わなかった^^;





コレ。丁度1年前の6月2日に撮影したものです。

気持ち悪くて ごめんね( ´△`)

丁度、去年の春くらいから 原因不明のブツブツが出て。
今から思えば、コレ↑は、まだいい方で
足にまで出始めて、腫れ上がって 歩けない状態にまでなり
1年間。
ずっと、ずぅーっと 辛かったです。

お友達のサンジャンママさんに
コレ↑は、汗疱状湿疹(かんぽうしっしん)じゃない?って 教えてもらいました。


ウィキペディアで調べたら 症状が、ドンピシャでした。

手掌・足底に 小水疱が左右対称に出現するのが特徴みたいで
ワタシの場合、手は右手掌のみ。足は左足底に出ていました。

足に出た時は、水虫ー?…´д` ; って 自分のことが気持ち悪かったですが、
水虫のように、グチュグチュすることはなくて、
菌は存在しないので、感染の心配はないそうですが
乾燥して バリバリで痛くて、常に痒いんですね・・( ´△`)

肝心の原因は、多汗症の人に多いそうですが、
金属アレルギーや、慢性の副鼻腔炎・扁桃炎による病巣感染・喫煙。
ストレスや自律神経失調症も悪化原因なんだそーです。

思い当たることが ありすぎますが…´д` ;


ワタシは、この2週間くらいの間。
ちょっと 病んでました。

今、思えば。・・なんだけど
1年くらい前から、ちょっとずつ 感じてきた違和感が 確信へと変わり

『あー・・ ワタシ。コレが しんどかったのかなぁー・・』 って
自分の根っこにある気持ちに やっと 気付けた気がしました。

この結論に辿り着くまで、
物凄く 醜い気持ちが どんどん芽生えて

人が嫌い。
人は醜い。汚い。

って 散々言ってた自分が一番、醜かった。

そんな グズグズだったのに
たった一つの結論が出た時・・。

気付けば、1年以上も苦しめられてきた手足が
ものの見事に キレーになってました。!(´・ω・`;)

まぁ・・1年以上も掻き壊してきたので アザは汚いですけど
不思議と、痒みを感じなかったので みるみるうちに良くなったみたいで^^;



自分の中にある『問題』を正すのは 容易なことではないけれど
根源に気付くだけでも 心って軽くなるんだなぁー・・って
そんなふーに 思いました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]