忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9回目になる月命日。
ワタシは、熱を出して寝込んでました( ´△`)


モエたんのことで、叫びたい気持ちは 山ほどあって
今日は こんな気持ちだよー。って
毎日 思うことは違います。

そんな気持ちが 上手く言葉に出来なくて
非公開の保存記事ばかりが溜まっては 削除の繰り返し。

それでも、なんとなく月命日だけは
自分の気持ちを書き綴ってきたのに
今月は、こんなに放置してしまった( ´△`)


月命日前に ラルママちゃんから貰ったピンクパール。


束ねて ドライの準備に入りました^^

ドライフラワーが 好きではない人にとっては
ただ 汚いだけなんですけど^^;
モエたんが亡くなってから、お供えしてきたお花の中から
バラだけ残して ドライにしています。


こんなに いっぱいになりました^^

ちなみに 今は シンプルな紫陽花を飾っています。

その辺で咲いてる紫陽花みたいですが 切花として買ったものですよ^^;
ちょっと 枯れ始めてますけど・・。


今月は、9回目の月命日だったのに
何故か、お花をたくさんいただいていました。


いつも 話すことも、やることも。とんちんかんな人が居てね^^;
白い花を贈ろうと思って。・・って言って ピンクの花束を持って来た。笑



こっちは ルルママさんが贈ってくださった プリザーブド。
ブリキのバケツに グリーンの紫陽花とバラが飾られていました^^
プリザーブドって シンプルなアレンジのものが多いけど
アンティークな感じが 凄くかわいかったです。

ルルママさん。いつもありがとう・・



そして 月命日の時、
ワタシが選んだお花はやっぱり ヒマワリでした^^;

一緒に飾られてる 赤いお花は千日紅(センニチコウ)という花。
ドライフラワーにすると とても可愛いお花でね♪
小さい頃に遊んだ、シロツメクサみたいで 好きなんですよねー(*´ω`*)

花言葉って、大概、いい言葉が多いものなんでしょうけど
千日紅の花言葉は 『変わらぬ愛』 でした。ウフッ(´ε` )

好きなお花の、花言葉がキレイだと、なんか嬉しいものです。



今日は、お花の話ばかりでした。汗

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]