忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近。
自分の体調不良が続いて
こんな思いを モエたんもしてたのかなぁー・・なんて。
モエたんと重ねて考えたりして ちょっと苦しくなってみたりしました。

・・と。同時に。
モエたんが最期まで、ワタシの目を避けるように
一人で耐えてた姿を ふと思い出した。

あの時。
ワタシに心配かけまい。と 一人を選んだのかな。って思ったけど
きっと、心配される目が 煩わしかったのもあるんじゃないかな。って
あのコの性格なら あり得る。・・と思いました^^;


ワタシ自身。
具合が悪い時は、心細い思いよりも、一人で居たいと感じるタイプで。

うー。うー。って
唸りたくっても、大丈夫?って言われることが 煩わしい。^^;

大丈夫よ。って言う一言も ツライ。^^;
痛いわよ。って言って 心配されるのも また面倒。^^;

どーしたって 変わらないんだから 放っといて。って思ってしまう。^^;


病が長期戦になって、入院なんかしてると
時々、心細くなって 泣き言を言いたくなることもあったけど
苦痛を感じてる時って ワタシは、やっぱり放っといて欲しかった。^^;

人の目を意識するのが そんな時は とにかく煩わしかった気がします。


あのコは、ワタシの過剰な気持ちに
ウンザリするような顔を 時々して見せてました。

( ´△`)

だから あの時も 一人が良かったのかなぁー。って
そんな事。
気にする余裕もないくらい 苦しかったのかもなぁー・・とか。

寝込みながら そんな事を考えてました。





1年前の4月30日のモエたん。

この頃、なんとなく 寝顔がションボリしていて
辛そうに見える事が多かったから
久しぶりに見る 子供みたいな寝顔に 癒されました。



カメラに気付いたモエたん^^



かわいー^^


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく
私もずっと寝ている・・・。

モエたん、可愛い寝顔。癒されるなぁ。
くみ URL 2013-04-26-Fri 22:59 編集
Re:同じく
くみちゃん。
体調どうですか?
復活できたかな?
ももたんのドックドック結果、読んだよー。
チィちゃんも、今、目に不安があるから・・
本人が痛いのだけは避けてあげたいよね(´;ω;`)
2013-05-07-Tue 06:41
無題
こんにちは。

自分のことは自分が1番知ってます。
1人でいたいと言う気持ちは孤独でも
なんでもないです、人それぞれ。
思うように無理をせず。
早く体調が良くなりますように。
モエたんに心配かけぬよう^^

はなっち 2013-05-02-Thu 15:35 編集
Re:無題
はなっちさん。いつもありがとうと、亀レスでごめんちゃい(´;ω;`)
もう微妙な歳なので、体調もそのせーかと・・^^;
なんとか誤魔化しながら頑張っています。

孤独かぁー・・。
んー。あまり気にした事ないけど
孤独を好んでる部分もあるのかもしれません。
淋しがりやの孤独好き。
矛盾してますよね^^;

はなっちさんは、具合悪い時、
やっぱり寄り添ってて欲しい人ですか?^^
2013-05-07-Tue 06:46
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]