忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『風たちぬ』で 再ヒットした ユーミンの

ひこうき雲

この唄。

ワタシより 年寄りだったのね(´・ω・`;) 知らんかった。

悲しいけど いい唄ぁ~・・




これは、ひつじ雲だけど^^;

秋って、一番 雲の種類が多い季節なんですってね。

こういう雲の形って、
ちょっと前のワタシなら モエたん雲を探したり 見えたりしたんだろうなぁ。・・と思う。


でも。人に何と言われても。



今、モエたんは 空には居ないから・・。

空を見ても、今は 悲しくはならない。


拍手[1回]

PR
あなたの真実が嫌われるのは、
あなたの偽りが愛されるよりもいい。

アンドレ・ジット フランスの小説家の言葉。




『人生はワンチャンス!』
水野 敬也(著)


1ページずつ 切り離せるようになってて
ワンコの写真を挿絵に、偉人の名言が載ってる本です。

あまり 心に響く名言は無かったけど
ワンコの写真が全部かわいーです。
でも立ち読みでも良かったかな・・^^;


拍手[0回]

本を読んだ感想って 人それぞれだけど
今の自分が 素直に感動できた本です。



犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語
山口 花(著)


やっぱり ワンコって 愛おしいなぁ。って思えた本。
14話。全部、泣けました。

なので。お家の中で読みましょう。



拍手[4回]

モエたんが 病気を発症してスグの頃。
初めて電子ブックなるものを購読してみました。

今だけSALEの50%OFF!! ・・みたいなことを やってて
それでも6.000円くらいの 電子ブックにしては 高額なお値段だった気がします。

書籍名は伏せますが、
無駄な買い物をした。と言うのが率直な感想です。


ワンコ&ニャンコちゃんの
心不全&腎不全のコの 手作りご飯。を題材にしたものです。

数百ページあったと思いますが、
デカ文字に、改行、改行・・また改行・・と
1ページ 10行くらいしかなく 同じ事を 何度も何度も繰り返し書かれてて
著者の愛犬、愛猫の写真や そんな事、知ってるわぃ。って事ばかり。
欲しい情報は 全く得られませんでした


この方の書籍を始め、ワンコの手作りご飯を題材にした本は
大雑把な栄養学を基に、レシピ紹介をしているものが多いです。

生意気な言い方ですが 口に入るまでの栄養学は、
数冊の本を読み、ネットで情報を拾えば プロじゃなくとも分かるコトです。

その食品成分表ですら、今や 食材の飼育環境によっては曖昧で
日々、栄養学も新しくなっています。




ペットの栄養学Ⅱ


この本には 『中途半端な手作りご飯は

ペットフード以下になる。』
と書かれています。


ペットフードの添加物などを嫌い、手作り食!!
・・と考えてる飼い主さんには オススメな本です。
ちょっと、自信をなくすかもしれませんが^^;


そこそこ知っているくせに、徹底して実践出来ていないワタシが言っても
あまり説得力はありませんが・・^^;
臨床や分子栄養学を 熟知した方の情報って 大切だと思います。


栄養が口に入ってから、どのように変化し、影響されていくのか。
シニア世代のワンちゃんに 手作りご飯を実践している方には
必要な情報が たくさん書かれている1冊だと思います。



因みに。

ワタシは 手作りご飯を 始めた動機って 単純なもので
喜んで食べてくれるなら、ドライフードだって構わない。と思っています^^;

そんなワタシは、栄養学を知れば知るほど・・
手作りなんて スゴイものに手を出してしまったんだな(´Д`汗) と
今更ながら感じています。

なので、楽しみながら手作りご飯♪って あまり追求したくない方には
この本は、お薦め出来ません^^;


あくまで 本気。な方に・・。


拍手[2回]


病気がイヤなら『油』を変えなさい!
山田豊文(著)

食に関わる本を何冊も出されてる方で
ワタシも数冊持ってますが、1番読みやすかった本です。

油のこと。丸分かりです。
手作り食を実践されてる方には読んでもらいたい一冊です。



拍手[1回]

モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]