忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補液を始めてから丸14日。
今日の採血結果で、今後の補液ペースを決める大切な日でした。


採血、注射(カルトロフェン)、内服薬2週間分  31.290円。


ちょっとずつ。ちょっとずつ。確実に数値は下がって来てるんだけど
主治医先生から言わせると、『手強い』そうです。

そーよねぇ・・
だって14日間も毎日、補液してきたんだもんねぇ。

前にもチラッと言われたけど、モエたんの腎臓が高値に慣れつつある。って。
今回も先生の想定ではもっと下がっててもイイはずだって。
やっぱり膵炎の存在が、大きいみたいです。


結果から言うと
今日は、検査のみで、補液はお休み。
1日置きにしてみよう。ってことになりましたが、
腎臓の評価が良くなって 補液ペースを減らす訳ではなく
心臓への負担が限界に来ているだろう。との判断で
止む無く1日置き・・。と言った感じでしょうか・・。


この数値が今のモエたんの腎臓。と思えば補液を止めるのも手なんですけど
先生は、モエちゃんは、まだ下がると思うんだよね。って。
CREだけでも、も少しだけ下げてあげたいんだ。って。

ワタシも同じ意見。
根拠はないけど、モエたん。きっとまだ下がると思う。


この日、採血前の触診で、
『なんか、物凄くイイ感じなんじゃない?数値、期待出来るんじゃない?』って
先生が言ってくれたほど、病態も落ち着いてるモエさん。

何より、あんなに臭かった口臭が無くなった。笑
この口は、かなり期待大。と言ってたけど

水曜日に近所の病院で採血した時。
既に口臭は消えていて。食欲モリモリ。
その時、ワタシも同じように物凄く下がってる気がしてたんですけど
実際は、病態に比例しない数値。でした。

だから今日も、『きっと思うほど下がってないよ・・』って先生に言ってみた。
・・とその通りになっちゃった(´Д`汗)

つくづく、凄いなー モエちゃん。

性格も頑固だけど、病気も頑固・・。笑

でもCRE5.7って時を、乗り越えられたんだから大丈夫。って

14日間、毎日通院。本当にがんばったね。
ってワタシに労いの言葉をかけてくれました。

そして一番がんばったのは、やっぱりモエちゃんだね。って。

んー・・

つくづくイイ先生だ



後は、膵炎の確定診断が出てから
主治医先生と電話でしかお話してなかったので
膵炎についての話を、イロイロ聞かせていただきました。

話がまた長くなるので、膵炎の話はまた次回・・^^;


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
14日間頑張ったよね
本当にくみちょん良く頑張ったよ
なかなかできるもんじゃないよ
仕事をしながら
一人でよく頑張った!!!
くみちょんの粘り強さとモエたんの頑固さが結果に繋がるよ~絶対に

諦めちゃいけないんだね
凄いことだ

ルルママ 2012-08-13-Mon 12:21 編集
Re:14日間頑張ったよね
連続通院のおかげで、真っ黒です。笑

必要なことを、ただ必死にやってきたつもりだったけど
毎日、ルルママさんから
『頑張ってるネ!! すごいゾ!!』って言われると褒めて欲しかった訳じゃないのに やっぱり嬉しかったんですよね・・^^

1日1日があっという間に過ぎてくのに、何でか1週間が長いです。
週明けの今日なんて、世間さまのお盆は終わった来週の月曜日と勘違いしました^^;
1週間もタイムラグがあるようです( ̄∇ ̄;)

ルルママさんも がんばろうね。
弱ってくコを目の前に 諦めないって難しいコトだけど
信じてあげようね^^

2012-08-14-Tue 10:18
同じだね。
モエたんもあんじゅと同じですね
14日間も続けてモエたんもくみちょんも良く頑張ったね...
これからの事「いい先生」と相談してまだまだ頑張るぞ~(^^
あんじゅり 2012-08-13-Mon 13:29 編集
Re:同じだね。
あんじゅちゃんは3度目なんだよね?(´Д`汗)
少しづつ高値になってくのって やっぱり怖いね・・

モエたんは、2週間も補液してるのに、この数値・・って思うとやっぱり膵炎の存在が怖いです。

まだまだ頑張るぞー。笑

あんじゅちゃんも、週1の補液がいいように作用してくれたらイイね^^
あんじゅちゃんも まだまだ頑張るぞー。^^v

2012-08-14-Tue 10:25
モエたんが・・
プロフィール
HN:
モエたん。
年齢:
20
性別:
女性
誕生日:
1997/10/12
自己紹介:
モエ

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]