忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も近所の病院で補液。

変わらず150cc。  8.190円なり。


モエさんは、今、13:00頃に補液に行っています。

補液初日。打った時間が20:00と遅めだったのがきっかけで
十分、身体に吸収されてから打って欲しい。
最低でも午後から。

そんな主治医先生の指示があって、ワタシが病院へ連れて行ってあげられる
一番遅い時間の限界が13:00なのです。

この季節。
13:00って絶好調に日が高くなって暑い(´Д`汗)
午前中。曇って風のある時間に行きたいなぁー・・っていつも思う。

今日なんかは最高気温36℃予想・・。
午前中に行きたいなぁ。って思うタイミングで近所の病院から珍しく電話。

担当医:『僕、午後から居ないので、午前中に・・』

一応、出来るだけ時間を空けて打ちたいって事も伝えたうえで
また『大丈夫です』って言われた。
もし、吸収されてないようでしたら補液量減らしますし・・って。

1度はソレで、電話を切ったんですけど しばらく悩む・・。


実は、朝一で、ワタシが主治医先生に電話を入れていたのです^^;

暑いから、午後からじゃダメかな?って。
でも主治医先生は、連れて行けないなら仕方が無いけど
行けるものなら午後で!! って念を押されていたのでした(´Д`汗)


近所の担当医の『大丈夫』には、何度となく後悔しているので悩む・・。
結果。やっぱりいつもの時間に行こう!!

最初に24時間開けて打って欲しい。と言われてから補液量は50ccも増えている。
100ccでも肺水腫を心配していたのに、吸収されきる前に、更に追加されると・・ 怖っ(´Д`汗)
担当医に、その判断が出来ると思えないし。

補液量を減らしてもらったとして・・
翌日は主治医先生のところなので、夜から。
いつもより5時間も遅い補液・・。

んー・・無理。無理ー。
やっぱ 無理ー。


でも。1つだけ もっと不安なことは・・

いつもの時間に行って変わりに補液してくれる先生は・・?

もしかして、うっかり先生?  (´Д`汗)

それだけは、もっと無理ー。


一応。電話で行けない。って伝えたら、昨日の先生が居てくれるって言うので

一安心・・('ェ'*)


んで。
昨日と同じ先生に打っていただいたんですけど。
今日も全く無抵抗なモエさん。

違う。

たまたまなんかじゃなくって

モエさんとこの先生。相性がいいんだ。


獣医さんは勿論ですけど、モエさんを押さえ込む看護師さんとの相性って
もしかしたら一番大切なのかな。って感じるんですけど。

この先生に必ず付いてる人は、看護師さんじゃなく若い獣医さん。
きっとこの先生に付いて、お勉強してるのかな。とか勝手な想像・・笑


どっちと相性がイイのか分からないけど、
モエさんの負担が少ないことには 違いない。

ワタシ・・先生選び。大失敗かな・・(´Д`汗)


でもこの先生。
午後診療(15:00以降)居ないことが多いし
週に2~3日じゃなぁ・・。


この先生。
女性で、性格キツそーな顔してるんですけど。笑

この病院で唯一、メディカルアロマの認定資格を持っていて
その指導をしてくれる先生なのです。

ね。ワタシが興味持ちそーな先生でしょう^^;



また、話が長くなりました。

明日は主治医先生のところで補液です。
もし モエさんが抵抗したら、
きっとこの先生方との相性がいい事。確定ですね^^;

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
プロフィール
HN:
モエたん。
年齢:
20
性別:
女性
誕生日:
1997/10/12
自己紹介:
モエ

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]