忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は主治医先生のところで診察でした。


補液を火曜日に入れたのを最後に、4日目の採血。
CRE値が0.1上がりましたが、BUNも順調に下がり
補液なしで、この数値をキープ出来るなら・・と言って
一先ず、補液は卒業することになりました

でも、モエたんは病態でデータを予測出来ないコなので
念の為、水曜日に採血しておこうか。との指示でした。

そして7/28、急性腎不全と診断された恐ろしい日の採血で
162だったALPが倍になってました。
恐らく膵炎からくる胆のう炎。

膵炎・・怖いよー(T▽T;)




今日また新たなお薬2種類追加(´Д`汗)

7/28から飲んでたザンタックと言う 胃酸の分泌を抑えて、お腹の動きを良くする
人間用ではガスタなんかと同じ感じのお薬は今日で終わり。

8/7からお腹のために飲んでたお薬(デイアバスター、アスゾール)は、もう1週間継続。
この1週間で、モエたんは2回ほど軟便の日があったので。念の為。


今日の診察は、モエたんのに対して時間をいっぱい使ってもらいました。

追加されたお薬は、咳に対するもので、
以前、モエさんがガァ子ちゃんになった時に処方されたもの。ココも。

今の咳が呼吸器からくるものか循環器からくるものか・・。
心臓の負担も大きかったから、咳は仕方がないのだけど
補液を止めて4日経っても 咳は変わらず・・

先生も今のモエたんに お薬をこれ以上 増やすのが申し訳ないようで
頭を抱えながら、あーでもない。こーでもない。って。

ワタシも嫌だけど。
先生が必要って言うなら、お薬出してもイイよ。って言った。

ベースになってる、心臓薬の増量ならギリギリまで ためらうケド、
苦しい咳が取れるなら。
咳が取れたら、卒業できるお薬なら・・。

そう言って追加されたお薬は
ネオフィリン(気管支拡張剤)とムコソルバン(去痰薬)。





あとは目薬が無くなったので追加してもらいました。
チューブ型のはお初。

モエさんの左目が充血してるから、逆さマツゲ。抜いてあげて。って言ったら

『エッ!?』
抜ける気がしないんだけど・・^^;って断られました。

この日。モエさん猛烈に元気で 大ハッスルしてたから
エコーもためらうくらいだったしネ・・( ̄∇ ̄;)

なので目の周りの毛をねかせてあげる意味でも軟膏を出してもらいました。



久々の報告。今日のモエさんの体重4.2キロ。・・(´Д`汗)

注射・お薬・採血 18.081円。
(カルトロフェン4回目で本日で終了)




病院の待合室で。

今日はチィちゃんも同伴でした^^

お姉ぃたんの腰が持つかな・・(´Д`汗) って自分でも不安だったんだけど
主治医先生の診察の日は、最低でも5~6時間のお留守番になるので
今週は働き詰めだったし その分ロングお留守番だったし
ちょっと可哀想かなぁー・・って思って がんばっちゃいました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]