忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにモエたんを、チクチクしました^^

以前。
モエたんが欲しい♡って言ってくれた
変わり者の友人が居て^^;

こんなモエたん↓を作ってみた。


今年、3月のこと。

下手なりに、リアリティを求めてチクチクするようになってから
なんか以前のような顔のモエたんが、作れなくなってしまって…´д` ;
モエたんなんだけど、モエたんじゃない。

かなり不本意…´д` ;



それからも お友達ワンコをチクチクさせてもらうことがあって
先日、完成した蘭ちゃん。

1ヶ月かけて チクチクして。
完成した翌日、
なんだかやる事がなくなって 急遽、モエたんを作ることに^^


キター(≧∀≦*)

落書き顔のモエたん♡


蘭ちゃんをチクチクしながら、幸せな時間を貰った1ヶ月のおかげで
かわいーモエたんが、出来ました(о´∀`о)

モエたんが乗ってる女の子は、
モエたんが大好きな、友人のみどりちゃん^^ ・・のつもり。


ピノキオみたいなお鼻になっちゃってるけど、
今は、ちゃんっとしたお鼻に戻しました^^;



ワタシは、今迄、チクチクさせてもらった羊毛ドッグちゃんを
直接、飼い主さんに渡す機会を 3度いただきました。

そのうち2回は、ご対面の時に

飼い主さんが、うわー♡って言いながら
そのコの名前を、何度も何度も呼んでくれて
言葉を詰らせながら 感動してくれました…(′︿‵。)

その姿を見ると、グッときてしまう。
ただの貰い泣きじゃなくって。
自分を重ねるのかもしれない。

モエたんを亡くした後に 絵をいただいたことがあって。

その時の感動って言うか、込み上げてきた気持ちを思い出す。
なんか。たまらない気持ちになる。


ワタシが チクチクしたコが
そんなふーに、飼い主さんの心に語りかけてくれて
本当に嬉しい♡

もっと 上手に作れたらいいのになぁーって思う。


チクチク作業は、無心でチクチクしているつもりが、
いつの間にか、いろんな想いが過ぎり
いろんなことを想いながら チクチクする。

その時、抱えてる嫌な気持ちがあると
知らず知らず力が入って
指にブスブス刺して、血が止まらないこともある…´д` ;

その時の自分と、嫌でも向き合うことになって
辛くて、作れない時もある…´д` ;




この蘭ちゃんを作ってる時。
本当に楽しいことだけ思って、幸せな時間でいっぱいでした❀.(*´◡`*)❀.

だから、幸せそうな蘭ちゃんが完成してくれた気がする♡

だから、ワタシも

蘭ちゃん。ありがとー♡ なのだ♡



幸せそうなワンちゃんを
たくさん 作れるようになれたらいいな。




拍手[2回]

PR
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]