忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14:25。

モエたんが逝った時間は、病院の休憩時間でした。

お世話になった獣医さんや看護師さんが 整列して
出口まで モエたんを送り出してくれました。


一緒に看取ってくれた ルルママさんが、
脚のないワタシとモエたんを自宅まで連れ帰ってくれました・・。




こまめさんに 抱っこしてもらうモエたん。

お家で、ずっとモエたんの毛をとかしてくれて キレイにしてくれました。
こまめさん。本当にありがとねー^^





ルルママさんの腕の中で。

モエたんから 『ありがとうー』って聞こえる。

感謝してもしきれないくらいです。本当にありがとう・・





昨夜。
モエたんが入ってた酸素室の中から ずっとモエたんを見ているチィちゃん。

このコ。一晩掛けて
何度もモエたんの側に行って お話をしていました。





壮絶な最期が想像出来ないくらい
とても穏やかな顔をしてくれているモエたん。

一晩かけて 顔がどんどん どんどん変わって
最期の最期は 天使みたいなお顔になりました。





お別れまでの写真は 後日 載せさせてください。


闘いを振り返って、最後のまとめは、
もう少し時間を掛けて綴りたいと思います・・。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モエたん
赤ちゃんみたいだった
自分のこのように
愛おしかったよ

くみちょん
あの瞬間にいさせてもらえてありがとね

私も出直してくる...
ダメダ~鼻
ぶっ壊れすぎ=
ルルママ 2012-09-16-Sun 13:32 編集
Re:無題
あの日、ルルママさんが 小さくなったモエたんを抱っこしているのを見て
ルルちゃんの時を思い出しました・・
ルルちゃんの最期の時も、あんなに小さくなって・・って思ったのを覚えています。

痩せ細った小さな身体が、闘いの壮絶さを想像させて・・
なんだか苦しくなっちゃいますよね・・。

ルルママさんは ワタシに
一人で良く頑張ったね。って言ってくれるけど・・
モエたんとの闘病は、ルルママさんに支えて貰っていました。

モエたんが病院の日には 必ずメールをくれて
病態が思わしくない日は、必ず電話をくれた。
7ヶ月間。変わらず ずっと。

ワタシの不安な気持ちも聞いてくれて
優しく励ましてくれたり
動揺するワタシに、時には叱ってくれたり。

ルルママさんと一緒に闘って来たと思うから
モエたんの最期を看取ってもらって、送り出してもらえて
最期の最期まで、甘えっぱなしだったけど 本当に良かった・・

どんなふーに恩返ししていいのか、分からないけど・・
取りあえず一緒に女子会しようか。笑

まだルルママさんとお話すると 涙が出て来ちゃうけど。

一緒に涙してくれて 本当に ありがとう^^
2012-09-18-Tue 12:42
無題
お昼過ぎに一度、ブログにお邪魔させてもらったんですが、これは家でちゃんと見させてもらおう、絶対泣くからゆっくり見せてもらおうって、出直してきました。

モエたんの健気で頑張り過ぎてる姿・・・もう涙ボロボロです。
本当に本当に頑張ってお利口さん。

くみちょんさんの心を尽くしての看病、感動しました。

何にも悪い事もしてない汚れの
知らないこんな可愛い子がなんで苦しまなきゃならないの?
言っても仕方のない事だけど、そう思ってしまいます。

モエたんの頑張った姿は
私も忘れません!
モエたんも、ミラクル隊長と同じ、金メダルあげる!

くみちょんさんの悲しみは計り知れないけど、周りにルルママさんやこまめさん、たくさんの素敵で温かいお友だちがいます。
モエたんも、安心してるんじゃないかな。
それと、チィちゃんの事、お姉ちゃん頼むねって言ってる気がします。

くみちょんさんの妹は、本当に素晴らしい!

これからも、チィちゃんとの生活見守らせて下さいね。
エミリー苺 2012-09-16-Sun 16:02 編集
Re:無題
エミリー苺さん。
最期まで読んでくれてありがとう^^
モエたんにも金メダル。ありがとうヾ(*´ー`*)ノ゛

親バカだけど・・
本当にウチのコは健気で ワタシの為に ワン生を奉げてくれたコなのに
何で。何で モエたんが・・って
次から次に襲う試練に 何もしてあげられない自分が本当に無力で申し訳なかったです。

でもモエたんが命を掛けて伝えてくれた事を ワタシは忘れる訳にはいかないし
モエたんが居ない淋しさを、チィちゃんに求めるのは可哀想なので
ちょっと 気合入れて 頑張ろうと思います^^v

チィちゃんには、悲しい時に泣いて、痛い時に痛いって
ワタシを頼ってくれるように してあげたいと思う。
モエたんと同じ思い・・させたくないから^^

モエたんに対して ごめんね・・って思うワタシの気持ちを
エミリー苺さの言葉が 癒してくれます。
本当に ありがとネ^^
2012-09-18-Tue 13:08
無題
お姉ぃたん・・生きてた証を最後までちゃんと残してくれてありがとう
・・って言ってる気がするよ
思い出すのは辛いことかもしれないけど モエたんがどんだけ頑張ったかちゃんと伝わるよ
小さい体で・・偉かったね
本当に愛情いっぱいに包まれていいお顔になってる
頑張ってアップしてくれて・・くみちょんありがとうね
roko 2012-09-16-Sun 22:43 編集
Re:無題
rokoさん 最期まで読んでくれて本当にありがとう。
ブログのコメント・・読んだー(T▽T;)
もぉー・・
rokoさん 詩人~。笑

ウソウソ。

そーだね・・。
モエたんは 自分の幸せよりも、
ワタシが笑顔になる事に 喜びを感じてくれてたコだと思うから
自分の事で ワタシがごめんね。って言ってるの嫌だと思う・・。

居なくなった今も 健気すぎて その事が逆にツライけど・・

もう1日だけ・・
モエたんだけを想って
モエたんだけの為に
1日を過ごさせてもらえたらなぁ・・って

そんな1日・・あったらなぁって思う。

でも取り戻せない時間があるから 今のチィちゃんとの時間を大切にしていかなきゃ。って思えるんだよねぇ。
コレも、モエたんが教えてくれたことだね。

ワタシは、辛くても仕事に出て 気が紛れる瞬間が少しでもあるけど・・
チィちゃんは 一緒に過ごした部屋で ずっとお留守番で。
ワタシよりも、モエたん依存していたチィちゃんは 悲しくて淋しくて仕方がないハズなんだ。
そんなチィちゃんを どうやって癒してあげたらいいのか・・自信ないけど
ダメ姉ちゃんなりに 愛してあげるしか思い付かない

でも。
チィちゃんを支えると言う使命に ワタシは支えて貰える。
がんばるよ^^

rokoさん。ありがとうね。
2012-09-18-Tue 13:35
無題
う~。
涙なくしては読めないよ。
モエたんの頑張りもくみちょんさんの頑張りもチィちゃんの頑張んリもみんなみんな伝わってきます。

モエたん大好き~!!
モエたんのぬくもり大切にするからね。

待っててくれて本当にありがとう。
こまめ 2012-09-17-Mon 11:18 編集
Re:無題
う~(T▽T;)

こまめしゃぁ~ん(T▽T;) 笑

あの日、本当に悲しい場面に 立ち合せてしまって申し訳なかったなぁーって思うんだけど
こまめさん、大切な日って言ってくれて 忘れないよ。って言ってくれて
モエたんも、ワタシも 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

モエたんの髪の毛。
キレイキレイしてくれて ありがとね^^

元気なオレンジや黄色のお花で モエたんを飾ってくれて本当にありがとう^^

モエたんの為に、駆け付けてくれた気持ち。ずっと忘れないヨ^^
モエたんを一緒に看取ってくれた大切なお友達。
ワタシ。
コレから ずーっと 付きまとうヨ。笑

涼しくなったら 女子会しようね^^
その頃には涙も少し枯れてくれてるハズ。

ありがとう^^
2012-09-18-Tue 13:43
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]