忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モエたんと逢えなくなって もう2ヶ月が経ちました・・


初めての月命日は

もう随分と逢っていない気がするのに、
まだ1ヶ月なんだ・・って気持ちと

もう1ヶ月も経っちゃったんだって

早いんだか、ゆっくりなんだか よく分からない気持ちでした。



この1ヶ月は、早かった気がします。

逢えない淋しさには、随分と慣らされました^^;

でも。
1ヶ月前には 感じなかったことや、考えなかったことが
毎日 グルグル グルグル・・

後悔に近い思いなので、あまりいいものではありません。


ちょっとでも、ボーっとする間があると
その事が頭を過ぎり
通勤中の電車の中で ボロボロになって泣く癖が付きました^^;

幸い。
この季節、鼻がグズグズ言っててもマスクしてても
目立たないから救われます。

でもマスクの中。
鼻水やら、涙やらで ぐしょぐしょ^^;




2005.11.21 7年前の今頃。


そんなワタシに モエたんは、時々逢いに来てくれます。

11月2日の夜の空。
モエたん雲を見ました。

まだモエたんが側に居てくれた時以来です。

その日は、風も強く、ちょっと下を向いた隙に
雲は流れて崩れてしまい 写真に収められなかったケド
元気な顔した モエたん雲でした。

あー・・元気にしてるんだなぁーって嬉しかった反面、
本当にお空に昇っていってしまった現実を見てしまったようで
淋しくもありました。


そして、昨日。
夢を見ました。

凄く 不思議な夢です。


仕事から帰って来ると、自宅の玄関前に
モエたんと瓜二つの シーちゃんがお座りしていました。

取りあえず保護して 自宅の中へ入ると
チィちゃんが大喜びで迎えて シュリッパちゃんを差し出して遊んでいました。

モエたんの生まれ変わり・・
モエたんが またワタシの元へ帰って来てくれたんだー・・

って。
そんな感じの 都合のいい夢を見ました^^;


モエたんが時下に来てくれた訳じゃなかったけど
凄く 嬉しかったのです^^;




去年の6月。みどりちゃん家で撮影。

モエたんは表情豊かなコでしたが
美味しい毛が口に入ると、よく口が曲がってました^m^





ふふ^m^

去年の写真なのに、若いっていうか 小さいコみたいなモエたん。


夢の中のシーたんは、丁度こんな感じのコ。


モエたん。
逢いに来てくれて ありがとうね。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今ね
休憩室で携帯から読んで
あー
スイッチ入りそう…
真っ赤な目をして出ていったら患者さんに
『ん?』ってなっちゃうよ

おうちに帰ってから
改めてモエたんに逢いに行くよ
待っててね
大好きなモエたんへ
ルルママ 2012-11-09-Fri 17:47 編集
Re:無題
ワタシも休憩中や帰り道で、
携帯からルルちゃんズに逢いに行くけど・・
うっかり大泣きしてしまう日もあります^^;

危険だよね。^^;
2012-11-11-Sun 02:30
無題
モエた~~~ん
逢いに来たよ

モエたん
逢いに来てくれたんだね~
泣き虫のお姉ちゃんが
心配になったのと
一人で頑張っているチィちゃんのことが
気になって仕方がなかったんだね
スリッパちゃん差し出したって
チィちゃん、なんて優しいの!!!
ほんとにお利口さん

モエたんは
ずっとそばにいるよ
チィちゃんのそばにもきっといてくれてると信じてるよ
ルルママ 2012-11-09-Fri 20:16 編集
Re:無題
モエたんを想って1日過ごしてくれて
本当にありがとね^^

夢なんて都合よく記憶に残るものだけど
それにしても都合よすぎだよね^^;

チィちゃんが、すごい喜んでた姿が印象的で
本当にモエたんの生まれ変わりだ~って思えて嬉しかったな^^

今日は1日、何してても全然ダメダメな日だったけど
夜になって少し落ち付きました(´Д`疲)

なんか・・苦しいねぇ
2012-11-11-Sun 02:34
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]