忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖いと感じたゲボちん後、みるみるウチに悪化していったモエさん。

この間、膀胱炎の診断をしてくれた近所の病院での診察。

1回目の診察の時は検査はなし。
胃腸炎との診断をいただき、脱水傾向にあるので
水分と胃腸のお薬を皮下注射。


この時点での体重4.32キロ

熱は38℃


お会計 8.190円。

--------------------------------------------------------------------------

一端、帰って来たものを モエさんの調子が上がってくる様子もなく・・

病態を観察している間に、2度3度と
主治医先生と電話で、イロイロお話を聞いていただいてて。

ワタシが、モエさんのお腹。ガチガチに張ってる。熱もあると思う。

その一言で、
『もう1回、病院行って検査しておいで』って言われました。

それまで、これから僕のところ来るかい?僕が診るかい?とか
可能性のある病気の症状についてなんかを話してたんですけど
救急性を感じたのかもしれませんね・・。


っで。必要のある検査なんかを 近所の担当医に電話で指示してくれました。

検査は血液検査・全項目。レントゲンとエコー。

白血球の値と、腎機能、ALPを最低限見ること。って
言われてたんですけど 何故か全項目(´Д`汗)

ここの検査機の基準値・白血球6000~17000なので正常範囲内。
病態ほどデータは悪くない・・。
いつもの真逆です。いつもは、データが悪くて、病態がいい。

なんか・・データがいいって不気味嫌な感じ・・。



前回がっちり下がったCRE値はまた上昇。
吐きもあるし、脱水してるし。この辺の上昇は予測の範囲。

因みにIP(リン)は5.1と基準値オーバー。
でも、尿毒症の時は、検査機で測定不能の15.0オーバーだったので
腎不全持ちの、脱水&嘔吐でこの数値ならいい方・・

そして、ワタシが、ずーっと気になるって言い続けて来た
ALPがジワジワジワジワ上がって来ている。

数値が上がったり下がったり、中々 安定しない中
唯一 ずーっと上がり続けているのがALP。

前回の膵炎の時の飛び火は 腎臓に行ったから ALPは162で基準値内でした。
膵炎はドコへでも飛び火するので、今度は肝臓・胆のうなのかもしれません・・。


病院へ行く途中、ゲージの中でウンPをしてしまったので
検便もしてくれましたが、特別、菌などもなく、この時点では血便もみられませんでした。

レントゲンは先週の土曜日に主治医先生のところで撮ったばかりでしたが
ここ数日の脱水で、心臓が物凄く小さくなっていました。

検査データがあまりにもいいので
担当医は『心臓の状態も凄くイイですね』って言ったけど
脱水が酷いんだよ・・(´Д`汗)
良くはないんだよ・・先生・・


一番、心配していた子宮のエコー。



上は十二指腸あたりのエコーで、下が子宮。
膀胱が物凄く小さく写っていました。

蓄膿症の傾向は出ていないとのこと。
エコーでも、今の病態が伺えるものが見付からなかった。

一応、たった1回だったけど、吐き気があるので
吐き止めと痛み止め、夜の為に補液をまた入れてもらいました。


熱は39.2℃に上がってた。


お会計 26.880円。
採血、エコー、レントゲン、点滴

--------------------------------------------------------------------

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モエたん
相当苦しかったね
でも後から考えたら
壮絶な戦いの
まだ始まりでしかなかったんだよね
あまりに壮絶すぎる~
モエたんが健気すぎる
必死に生きようって
頑張ってるモエたんがいるね

そのあっぱれな戦いぶりは
くみちょんのモエたんだからこそ
できたんだよ

自慢の子だよね

デモサ・・・
う~~~ん
「心臓すごくいいですね!!!」って言ったのか
やっぱりあの病院へ行くときは
でっかく×を付けてマスクが必需品だわ=
私が居合わせたら
きっと大喧嘩だったわ~

セーフ!!!セーフ!!!

これも
モエたんのおかげ

モエたん
だ~~~いすき
ルルママ 2012-09-16-Sun 12:52 編集
Re:無題
最期の甦生の時・・
先生が泣きながらしてくれたから
モエたんに免じて許したけど・・。苦笑

でも絶対。キッチンペーパーの事は、いつか書く!! 笑

ブツブツ言いながらも あの病院を選んでしまったのはワタシなんだけど・・。
でも、ルルママさんにも見てもらって ネ!!分かるでしょう!!って言えてちょっと嬉しかったヨ^^;

でもこの期に及んで 心臓小さくなってて凄くイイネ! ・・には呆れるでしょ・・




2012-09-18-Tue 00:11
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]