忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いきなりキレイな絵じゃなくて スミマセン(´Д`汗)

嘔吐。ってものでも無いんですけど、モエさんの口から出たものです。
この2日間 続いています。

異物や胃液を吐く時のように、胃から押しあがってくるような動作はなく
本当に『口から出てきた』と言う表現^^;

液体からお薬臭もせず、異物もなく。無色のサラサラ液体。
真ん中の白い物体は、泡です。唯一、ちゅるんっと固まりになってました。

ちょこっと見える黄色い正体は・・カボチャ?

んな訳 ない。と思うんだけど
検証結果。自分がそう感じました^^;


本人は、ここ数日。

怖いくらいのハッスルぶり・・( ̄∇ ̄;)
凄い元気そのもので 食欲も旺盛。

興奮すれば咳も出ますし、痙攣も毎日続いていますが
それでも なんか凄い元気なんですよね・・






モエさんが処方された 抗てんかん薬は
『エクセグラン』と言って、即効性に欠ける予防薬的なもの。と説明されています。

飲み始めてから1週間ほどで効果が出始め、
発作を止めるもの。ではなく、出ないようにもってくもの。

14日の夜から飲み始めているので、今日で丁度、7日目になりますが・・。
朝からピクピクしています( ̄∇ ̄;)


でも。なんか・・

モエさん。

痙攣に慣れてしまって 何かが吹っ切れたかのように元気です^^;
今迄、痙攣の前後は、どんよりした顔して元気なかったのに。



てんかん発作のレベルが酷くなったら
『臭化カリウム』が、このお薬に追加されるそうです。
『エクセグラン』と併用される事が多いらしく、徐々に吸収されて蓄積鎮静作用を
期待できるそうですが安定まで3ヶ月かかるそうです。

ちなみにニャンコちゃんは肺炎を併発する恐れがあるとかで絶対禁忌!!
(ネット情報です)



で。

話は戻りますが、てんかん発作を起こしてるコって
大量の”ヨダレ”が口から出るようになるそうで・・。

嘔吐じゃなくって、画像のものは、てんかん発作が悪化したものなんですかね・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
げぼちんは治まったかな
嘔吐と突出と違うって先生にも言われたのだけど
ラックに良く起きているのは嘔吐ではなく突出だろうとの事
連続性はなく
「オェ・・・」って感じになるのだけど
やっぱり吐くのは心配だよね~
気温差が色々なことを招くから
やっぱりビビルよね
モエたん
穏やかな夜になってるかな
ルルママ 2012-07-21-Sat 22:33 編集
Re:無題
へぇ~・・突出って言うんだね。
嘔吐と違って、あの苦しそうな胃から押し上げる仕草がない分、
本人は楽そうにも見えるけど、
やっぱりイイものではないですもんね・・(´Д`汗)

この日以来、モエたんは吐いてないから大丈夫だけど・・
また違う試練がありました(T▽T;)

2012-07-24-Tue 13:06
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]