闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。
7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。
情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お薬をいただいてから4日後。
レントゲン撮影と、この病院で初じめてのエコー検査がありました。
体重5.7キロ。
この病院は採血やレントゲン、エコーなど。
検査は、一時預かりして、結果が出るまで
他の患者さんを診察して回しています。
この時も、モエたんが興奮して凄いので休み休みやります。
と言って2時間のお預かりになりました。
2時間も預かって診てくれたエコーは心臓だけだった事を
その後、知りました・・。
レントゲンは肺水腫の水が抜けたかの確認と
後ろ足のフラ付きを訴えたため、
脊椎と足のレントゲンを撮っていただいたように記憶しています。
無事、お水も抜け 一安心。
お薬はバソトップのみになりました。
(※1日1錠です。)
12.915円。
レントゲン撮影と、この病院で初じめてのエコー検査がありました。
体重5.7キロ。
この病院は採血やレントゲン、エコーなど。
検査は、一時預かりして、結果が出るまで
他の患者さんを診察して回しています。
この時も、モエたんが興奮して凄いので休み休みやります。
と言って2時間のお預かりになりました。
2時間も預かって診てくれたエコーは心臓だけだった事を
その後、知りました・・。
レントゲンは肺水腫の水が抜けたかの確認と
後ろ足のフラ付きを訴えたため、
脊椎と足のレントゲンを撮っていただいたように記憶しています。
無事、お水も抜け 一安心。
お薬はバソトップのみになりました。
(※1日1錠です。)
12.915円。
つい先日。14度まで上がり
春めいた陽気で 落ち込み気味だった気分も

な 感じだったのに
今晩は 真冬に逆戻り。物凄い寒かったですね。

今日もお留守番。頑張ってくれました^^
お姉ぃたんの靴下の先っちょ。
なんでかグズグズだけど・・気にしない。気にしない。
モエたんの体調不良に気付いてから ヘビースモーカーだったワタクシ。
タバコを止めました。見事なくらい スパッっと。
モエたんが肺水腫になった あの日から 大好きだったお酒も止めました。
タバコに関しては、友人一同。大賛成でしたが
アルコールに関しては、何で?って声や 大丈夫?って声ばかりで
自分の為に、少しくらい飲んでもいーんじゃない?って
ありがたい事に、ワタシのストレスを心配して優しい言葉をいただきました。
でもモエたんがいつ急変しても
ちゃんっと病院に連れてってあげられなきゃ困るので
晩酌。止めました。
そして ワタシの水分はアルコールとコーヒーから出来てた。と
言っても過言ではないコーヒーも止めました。
コーヒーを飲むと、タバコが吸いたくなるからです。
大好きな物を止めるようになって 一番ツライのは・・
何を隠そう、コーヒーでした。
自分でもビックリ。
誰かワタクシに嗜好品を・・( ̄‥ ̄;)
春めいた陽気で 落ち込み気味だった気分も

な 感じだったのに今晩は 真冬に逆戻り。物凄い寒かったですね。
今日もお留守番。頑張ってくれました^^
お姉ぃたんの靴下の先っちょ。
なんでかグズグズだけど・・気にしない。気にしない。
モエたんの体調不良に気付いてから ヘビースモーカーだったワタクシ。
タバコを止めました。見事なくらい スパッっと。
モエたんが肺水腫になった あの日から 大好きだったお酒も止めました。
タバコに関しては、友人一同。大賛成でしたが
アルコールに関しては、何で?って声や 大丈夫?って声ばかりで
自分の為に、少しくらい飲んでもいーんじゃない?って
ありがたい事に、ワタシのストレスを心配して優しい言葉をいただきました。
でもモエたんがいつ急変しても
ちゃんっと病院に連れてってあげられなきゃ困るので
晩酌。止めました。
そして ワタシの水分はアルコールとコーヒーから出来てた。と
言っても過言ではないコーヒーも止めました。
コーヒーを飲むと、タバコが吸いたくなるからです。
大好きな物を止めるようになって 一番ツライのは・・
何を隠そう、コーヒーでした。
自分でもビックリ。
誰かワタクシに嗜好品を・・( ̄‥ ̄;)
ハァ ハァ ハァ ハァ ・・・
興奮が収まらないので 酸素室に・・。

酸素室。くもってる・・^^;
コレって入れる意味あるのかな?笑
心臓の悪いコって 検査なんかで興奮すると
チアノーゼが出て倒れちゃうから慎重に。って
病院で言われるんですけど、いつもモエさん舌の色が真っ赤なんですよね。
『普通。血の気ひいてくるのにねぇ・・』って言う先生。
ねぇ・・。じゃなくって 普通と何で違うのか教えてヨ(´Д`汗)

絶好調にハァハァ。
酸素室。くもってるけど、部屋が寒い訳じゃないと思います^^;
こーいう時って酸素室に入れてていーのかも分からず。
でも、ちょっと落ち着いて欲しかったので、あまり構わず・・。
5分くらいで 出して!!ってカリカリしだしたので
片方の扉だけ開けて、お姉いたんが横になり、頭で入り口をふさぎ
モエたんを撫で撫でしてたら・・・
びっくり。
お姉いたん。30分くらい寝てしまった( ̄∇ ̄;)
目が覚めたら モエたんのハァハァは落ち着いていて
酸素室の中で 寝ていました・・^^;
緊張感のない飼い主・・
大丈夫なのかしら( ̄‥ ̄;)
興奮が収まらないので 酸素室に・・。
酸素室。くもってる・・^^;
コレって入れる意味あるのかな?笑
心臓の悪いコって 検査なんかで興奮すると
チアノーゼが出て倒れちゃうから慎重に。って
病院で言われるんですけど、いつもモエさん舌の色が真っ赤なんですよね。
『普通。血の気ひいてくるのにねぇ・・』って言う先生。
ねぇ・・。じゃなくって 普通と何で違うのか教えてヨ(´Д`汗)
絶好調にハァハァ。
酸素室。くもってるけど、部屋が寒い訳じゃないと思います^^;
こーいう時って酸素室に入れてていーのかも分からず。
でも、ちょっと落ち着いて欲しかったので、あまり構わず・・。
5分くらいで 出して!!ってカリカリしだしたので
片方の扉だけ開けて、お姉いたんが横になり、頭で入り口をふさぎ
モエたんを撫で撫でしてたら・・・
びっくり。
お姉いたん。30分くらい寝てしまった( ̄∇ ̄;)
目が覚めたら モエたんのハァハァは落ち着いていて
酸素室の中で 寝ていました・・^^;
緊張感のない飼い主・・
大丈夫なのかしら( ̄‥ ̄;)
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
P R
