忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月に入りました。

もうすぐ モエたんが肺炎を起こし 闘病が始まってから1年です。


ずっと仲良くさせてもらってきた ワン友さんもシニア世代なので
ちょっとずつ 身体に異変が現れ始めてしまう話を聞く度、
胸が潰れそうになる・・。

HPやブログを開設するようになってから
知り合うことの出来た ワン友さんが多い中、
彼女とは、お酒の席(?)で知り合った。
以来。10年のお付き合い。

彼女は 3匹のチワワンと暮らす愛犬家。

その溺愛して止まない我がコ。
蘭ちゃんが 癌になってしまったと連絡がきました・・。


なんでなんだろう・・。

幸せな家族ほど、
いいコほど 病気になってしまう。



モエたんの闘病中にも、何度か思った。

ワタシなんかよりも 徹底した食事管理や環境を整えてあげてるお家のコでも
病気になってしまうコは、なってしまうんだ・・。



スローフード。って
なんとなくイメージでしか分からないけど。

楽しみながら、心にゆとりを持っているからこそ
パワーフードになってくれる訳で、

やらなきゃ!って意気込み、縛られるものではないんですよね。


どんなに 身体にイイことしてあげてても
やっぱり 幸せホルモンには適わないんだ。


飼い主依存だったり、ストレスに弱いコほど 病気になっちゃう・・。

触れ合う時に、いくら幸せな顔してても
いろんな事に追われて 疲れた気持ちや身体は
みんなお見通しなんだよねぇ・・。


ワタシが時々行く、針灸の先生や
前に 江原さんも言ってたけど。

邪気。

病気を起こす悪い気。悪気(あっき)とも言う。


植物や金魚とか、生き物が育たない家には邪気が溜まってるって。

電球なんかも、本来の寿命より バンバン切れてしまうのも
住んでる人間から放つものが原因とか。

また オカルト的な話をして 薄気味悪がられてるかもしれませんが・・^^;


ワタシ。

気功とか、怪しいと思ってますけど、でも気の流れとか邪気とかって
そーいう事なんだよね・・。汗


本当の意味で、飼い主が幸せで居る。って難しい・・。



話が、脱線しすぎましたが。(´Д`汗)

蘭ちゃんの癌は、扁平上皮癌と言う 喉に張り付くようにして出来た癌で
出来た部位を考えると、蘭ちゃんが目指すのは 部分寛解という事になるらしい。

でも、彼女(飼い主)は完全寛解を目指して頑張る!って言ってた。

蘭ちゃんの 抗がん剤治療が始まりました。


ワンコの癌に関する情報。
どんな小さな事でも。教えてください☆彡 *.:*:.。.: (人 *)





今日のモエたんのお花は 紫陽花がメイン^^

春は もうすぐ。



拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう(T_T)
ありがとうーくみちょん。
蘭ちゃんは頑張るよ。私も頑張る。

こうやって応援してくれる人がいる幸せを、今、噛み締めてます。
くみ URL 2013-02-07-Thu 18:56 編集
Re:ありがとう(T_T)
がんばろうね!
鍵付きブログの方にリンクさせてもらったよ。
毎日覗くから更新、頑張るんだよ。笑

蘭ちゃんに逢いたーい。
せっかくイイ感じになってきてたのに
ご無沙汰しちゃったから、またイチから出直しかな^^;

凛くんも・・がんばって善玉菌ふえろー!
2013-02-08-Fri 11:48
無題
蘭ちゃん
頑張って~
元気玉送るからね
蘭ちゃんとの時間が
少しでも長く続きますように・・・
ルルママ 2013-02-07-Thu 22:33 編集
Re:無題
ルルママさん
アンちゃんも大変な時なのに・・ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
ルルママさんの元気玉。
心強いんだよね!

蘭ちゃんに届けー!


2013-02-08-Fri 11:49
無題
こんばんは。御無沙汰ばかりで失礼しています。

蘭ちゃん、何度かくみちょんブログでお顔を拝見しているのでいっそう身近に感じます。
大変な病態で飼い主さんのお気持ちを思うと胸が締め付けられるようです。

蘭ちゃんが一日も早く完全寛解となり元気を取り戻せますようにと心から応援しています。

チィちゃん、術後の経過が良さそうで安心しました。
赤ちゃん返りしたようなあどけない表情のチィちゃんに色々な老化のサインが出始めていると聞くと切なくなっちゃいますね。
でも、私のなかのチィちゃんはいつまでも
やんちゃでお茶目な妹キャラのチィちゃんデス。
モエたんの分まで元気で長生きして欲しいワン!

抜糸までもう少し。。。
どうぞお大事になさってくださいね。
かずのこ 2013-02-10-Sun 04:29 編集
Re:無題
かずのこさん コメントありがとう。

まりんちゃんのお腹ピーピは落ち着きましたか?
元気に飛び跳ねてるまりんちゃんを見ると、ホッとします(*´Д`*)

ハナちゃんは病院、変えられたんですねぇ
掛かり付け医を変える決断も簡単ではなかったと思います・・。
でも、かずのこさんがハナちゃんの為に選んだ
最良の判断である事を信じています。
ハナちゃん ガンバレ!

肛門腺絞りの話・・ちょっと笑っちゃいました^^;
チィちゃんも絞り難いって前に言われたことがあって。
今の病院では普通に絞ってもらえてるので
??って思ってたけど やっぱり体質?ってあるんですね。
ハナちゃんと先生。ガンバレ!笑

蘭ちゃんへのメッセージも 本当にありがとう。
2013-02-12-Tue 12:44
モエたんが・・
プロフィール
HN:
モエたん。
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
1997/10/12
自己紹介:
モエ

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]