忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切なお友達。ルルちゃんが旅立って 2回目の命日でした。

ルルちゃんが天使になった頃。
まだ モエたんは病気を発症してなくってね。

同じ時を闘った ラッちゃんの時と違って
この時は ルルママさんの悲しみに寄り添うことが出来なかった。

ごめんねぇ…(つω`*)




ルルちゃんが亡くなった日の夜。
外を見ていたモエたん。

ベランダに出て日向ぼっこをしたり、
外を眺めるのが大好きなコだったけど
夜なんて何も見えないのに この日は外を見ていました。



カメラを持ち出せるくらい 長い間 見ていました。

もしかしたら、ルルちゃんが来てくれてるのかなー?なんて言ってみたけど
亡くなったその日のうちに、来てくれるワケない^^;
・・って思って見てました。




そのうち。
窓をガリガリし始めてね。
やっぱり ルルちゃんが来てくれた気がしました^^


モエたん。
ルルちゃんには もう逢えたかな?
時々、遊んでもらってますか?





我が家も今日は ピンクのお花を飾りました。



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くみちょん・・・何言ってる???
寄り添ってくれたのはくみちょんなんだよ!!!
悲しみや寂しさや切なさの受け止め方は人それぞれ違うけれど、でも
ルルの事を家族以外で一番よく知っていてくれて、
ルルのために逢いに来てくれて、
ルルの事を思ってくれた
それこそが寄り添ってくれたことなんだよ
。くみちょんには感謝しています。
らっちゃんもあんちゃんも
そして私も、ずっとずっと昔からのお友達のように接してくれて、何よりルルちゃんずのこと良く知ってくれてるよね~

ルルの旅立った夜、モエたんに逢いに行ったんだと思うよ
モエたんが夜空に向かってルルと話している写真はぐっときちゃいました・・・
今にして思うと、モエたんが旅立ったあの日
私をモエたんの病院へ向かわせてくれたのはルルかもしれないね・・・
ルルが連れて行ってくれたのかもしれない。
お写真を見ながら確信しましたよ

ルルを思ってピンクにしてくれたんだね~嬉しいです。
くみちょんが作ってくれる淡いピンクの洋服が良く似合っていたルルちゃん
決してフリフリ系が似合う子じゃないのに
でもくみちょんが作ってくれるピンクはバッチリ着こなせてたよね~不思議なぐらいね!!!
くみちょんが飾ってくださったピンクのお花、ナナちゃんのママチョイスのお花とそっくりだったよ!!!
ルルってあんな雰囲気だってみんな知っててくれたんだって・・・それも感激です。

ルルはたくさんの方々に愛してもらって
幸せな子です。私も幸せだよぉ~

モエたん・・・ルルはあー見えてなかなか強い子なのでルルのそばにいれば守ってもらえるからね
ルルと一緒に(あっ・・・お気楽らっちゃんももれなくついて来ちゃうケド・・・)
再び再会できるその日まで待ってるんだよ~
モエたん・・・可愛いな☆
有難う、くみちょん
ルルちゃんず&ルルママ 2013-03-20-Wed 09:45 編集
Re:無題
ワタシも、ルルちゃんは、みぃ~んなに愛されて
幸せだと 心から思うよ^^

ルルちゃんのイメージカラーは 淡ぁ~いピンクだけど
モエたんみたいな 黒も青も着こなしてたもんねー
黄色も着てくれてたなー。とか
お洋服だけでも、ルルちゃんとの想い出いっぱいあるね♪

ルルママさんがね。ラッちゃんの話をしてくれる時に
あのコ達は、あの時、分かってたのかなぁ~って
時々言うんだよー・・。
その時。なんとなく切なくて グッとくるんだけどね。
ワタシは、あんまりそんなふーに考えたことなかったんだけど
最近、ふとそんなふーに思いが過ぎるよーになりました。

もう お別れなのかな・・って。この時、分かってたのかな?って
いつ そんなふーに悟ったんだろう・・って思うと
胸が苦しくてたまらない(´;ω;`)

人間が頭で考えるような、いつ、どこで、どんなふーに。って
そんなことは ないんだろうけど
でも振り返ると、ワタシ達のために
ルルちゃんも モエたんも色んなことを導いてくれていってる気がするね。

ルルちゃんは、ラッちゃん・アンちゃん。ママのことお願いねーって
あの時、言いにきてくれて
モエたんの最期の日は、ルルちゃんがモエたんを お迎えに来てくれて
ママは、くみちょんをヨロシクね~って。

ルルちゃんは 本当できたコだ。笑

ワタシの人生で ルルママさんみたいな人。初めて。
褒め合い、慰め合いって何だか くすぐったくって
あまり好きじゃなかったけど^^;
ルルママさんには、感謝しきれないくらい感謝してるので
いっぱい言葉にしても足りないくらいです。

モエたんの闘病の間、
同じようにラッちゃんも苦しい時間だったのに
気に掛けてくれて 一緒に考えてくれて 励ましてくれて
7ヶ月間。毎日ワタシを支えてくれたんだもん。
ひとりで怖かった時、それがどんなに心強かったか。

こんなに人に 感謝の気持ちを持つのは 初めてだよー
ワタシ。
今度はルルママさんに依存しちゃう^^;
笑えないね・・。( ´△`)

ルルママさん。今もまだありがとうだらけだよー。



2013-03-23-Sat 00:15
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]