忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モエたんの 6回目の月命日あたり・・
ワタクシは、もう何度目かの ぎっくら腰で倒れてました。汗



3年前の3月8日は 丁度、今のマンションへ引っ越してきた日でした。

ワタシは、今、住んでる街は あまり好きではありません。
ワタシが あまり好きにはなれなかった街で 
モエたんの大切な3年間を過ごしてしまったことも 後悔の1つで
何となく 申し訳なく思います・・。

でも このお家は 今迄モエたんと暮らして来た中で
一番好きなお家でした。


でも モエたんが旅立ってスグの頃・・
このお家に帰って来るのが辛くて いっそのこと。引越してしまおうかと思いました。


モエたんの生前から、 ウロウロ ウロウロ。
引越しばかりして ワンコに良くないのは分かってるんですけどね。…´д` ;



日々の 行動パターンが変わらないから 目にするものも一緒で
たった3年間だったけど モエたんと過ごして来たこの街は
どこに行っても モエたんの想い出ばかりです。

あまり好きではない街なだけに。
離れてしまったら 二度と近寄らない気がして・・

今は モエたんと最後に過ごした街を まだ離れることが出来ません。

それに。
チョイチョイ、このお家に モエたんは遊びに来てるので
引っ越したら 何か可哀想な気がする^^;


本当はね。
ソファも、座椅子も。買い替えたいんだー。

でもね・・。


こんなふーに寝ていた姿が 1コ1コに焼き付いててね。
捨てられないんだ…´д` ;

この座椅子は、もうクタクタになってて
クッションも効いてないから 痛いのなんのって。

でも。コレ。チィちゃんもお気に入りなんだよなぁ・・
でも。お姉ぃたん・・コレにコーヒー溢してて 臭いんだよなぁ…´д` ;





去年の今頃の写真。
まだ痩せ始める前だから モエたんらしぃ笑顔^^

目の錯覚なのは 分かってるんですけど
この笑顔。
ずーっと 見てると動くんですよね^^;





拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんは幸せだったよ
モエた~~ん
このお写真は目の錯覚じゃなくて
動いてるんだよ~
お目目キラキラしてるもん
モエたんは最後こそお目目の力が弱くなってきていたけど、ずっとモエたんのお目目の先にあったのは
くみちょんのこと
一途なぐらい見つめていたよね
モエたんはおねえちゃん大好きだって
お目目見ればすぐにわかるよ

お引越しもね
場所が変わっても
一緒にいられたことが嬉しかったんだと思うよ
それこそ東京暮らしも、北国での生活も
くみちょんは二人の事を思って
お散歩の事、公園の事
ちゃんとその時々で考えて暮らしてきてたよね
だから
モエたんもチィちゃんも嬉しかったと思うよ

座椅子・・・これは処分できないよ
もちろんずっと永久保存だよ

私ね、くみちょんの気持ちを自分にそっくり置き換えると、怖いんだよね
やっぱり
あんちゃんいなくなったら
この家に昼間いれるのかなって
自分が怖いよ~
だからこそ
今を大切に頑張ろうと思うよ

でもそのときはくみちょんちに遊びに行って
チィちゃん抱きまくろうかな
嫌だろうけど。。。ね(^^ゞ
ルルちゃんず&ルルママ 2013-03-20-Wed 09:56 編集
Re:モエたんは幸せだったよ
ワタシもルルママさんが 凄く心配(´;ω;`)
アンちゃんに依存心が見え始めた頃から
ルルママさんのこと。心配で仕方がないです。

ルルちゃんを失った悲しみは、
ラッちゃんと闘う時間で 一時休止。
ラッちゃんを失った悲しみは、
アンちゃんを支えることで 一時休止。

そこに依存心からくる悲しみが乗っかると思うと・・

ワタシ。チィちゃんと一緒にルルママさん家に居候しようかな^^;


モエたんも、チィちゃんも。
どっちも同じように愛しくて 大切な存在に変わりは無いんだけど
やっぱり依存心って、愛情とは全く別なところにあるんだよね・・。

だからこそ、ワタシもモエたんを失うのが
怖くてたまらなかったけど
居なくなった後も、ちゃんっと支えてくれるから大丈夫だよぉー

ちゃんっと今の時間が、ルルママさんの支えになってくれるから
アンちゃんとの時間。大切にしていこうね
ワタシにも、少しアンちゃんとの時間、分けてね^^

久しぶりにいっぱい話そうねー^^


2013-03-23-Sat 00:35
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]