忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて逢ったのは、もう7~8年くらい前なのかな。


懐かしい写真^^

真ん中に写ってるモグちんと
我が家のチィちゃんが、この頃
おこがましくも 『似てる』って 思っててね^^

年々、可愛くなってく モグちん。
年々。モサコ全開になってく ウチのコ^^;

それでも 似てるねって 言い続けてくれるrokoさん^^;


念願のツーショット。


やっぱり 似てるー(≧∀≦*)


出逢った当初は、立て続けに何回か お逢いしていたけど
そこから 数年。

スコーンッと 抜けてて
今年5月に再会^^

そして 再び逢いに来ました^^




逢えなかった間も、ブログとメールでお付き合いしてくれてて
ワタシに、ワンコ飼いさんじゃない人の気持ち。って
初めて 教えてくれたのは rokoさんでした。

今思えば
当たり前のことで、何でそんなこと?って
自分でも 信じられないけれど

モエたん・チィちゃんに リードを繋ぐようになったのも、
お散歩中に、お水を持って歩くようになったのも。

全部。全部。
rokoさんが、言葉を選びながら 優しく伝えてくれたことです。


言った本人は、何の言葉がきっかけになったのか
覚えてないかもしれないけど・・^^;

そーなんだよ。(-∀- )



ワンダーズは、きっちり ご挨拶を交わすコ達でね。
チィちゃんは、ご挨拶が苦手で
出逢った頃は、仲良く出来なかった^^;




それが、今回。おちり合い出来るようになってて
なんだか すごく感動でした。




ワタシの足にジャレてくれてるロンちゃん^^


再会を果たすまでは、一度も感じたことが なかったのに
ロンちゃんを見ていると、
モエたんと重なって見えることが たくさんありました^^


ちょっとした表情や仕草が そっくり。


『えー??』って 言われても。
だって似てるんだもん^^;


重ねて見ちゃってゴメンね^^; って言ったワタシに
やっぱり rokoさんは、優しく 『いーんだよ』 って言ってくれました。




チィちゃんが、人様のお家で、こんなに緩い顔できると思わなかった^^



チィちゃんが、お友達を必要としているかは、分からないんだけど^^;

モエたんが居なくなった淋しさとか、
ワタシじゃない事で、少しでも埋まってくれたらいいなぁ。って思う。



モエたんのように、お姉ぃたん依存に 出来れば、したくない。

ワンコ同士だけが 分かり合える、教えあえる何か。って必ずある。
そーいうのを、チィちゃんにも分かってもらえるといいな。







拍手[2回]

PR
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]