忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいオリーブオイルを買いました^^

この間 でっかいイオンに行ったら 凄い種類の油が売っててネ。




いい油ってお高いのよね^^;
この油も1本1200円くらいでした。

今、モエさん達用に使ってる油は1本1000~4000円。

人間用の油は、悪いと知ってても
1本198円くらいのキャノーラ油^^;


オリーブオイルが好きな人って
選ぶ基準がイロイロあるのかもしれませんが
ワタシ個人は、ニオイのある油が苦手だったので
オリーブオイルをサラダにかける。なんて
シャレた事はしたことないです^^;


オリーブオイルに限らず、いい油遮光瓶に入ってます。

あとは

◎エキストラヴァージン

◎コールドプレス

◎圧搾

この3つのキーワードで選ぶとオリーブオイルはいいみたいです。


食事指導の先生には、
調理中の油は使わないような内容で指導されてるんだけど
今は 有害ミネラルを避けて、
鍋やフライパンまで変えててね^^;

お魚ベースの献立になってきてるから、
油がないと 野菜とか炒めにくいんだよね。

因みにこのオリーブオイルは、ニオイにも癖がないので
モエたん達も、気にならないみたいです^^



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良質のオイルってお高いのね
やっぱり
上質のものはお値段もかなりいいのよね~
でも
できる限りいいものを上げたいもんね
ルルママ 2012-07-16-Mon 16:55 編集
Re:良質のオイルってお高いのね
自分用の油は イイと知ってても高価なもの・・使えません^^;

イイものが高いって言うよりか、安いにはそれなりの理由があるんですよねぇ・・

ちょっとウザイ話になりますけど。汗

食品。って本来、傷むものじゃないですか。
それが日持ちするって事は、手が加わってる訳で
その加工の手が加わるほど、食品として不自然なものになっちゃうんですよね・・。

加工食品で溢れてる便利な時代に育ってしまったから
それが不自然なこと。なんて考えてもみなかったけど言われてみると納得出来る話ばかりです。

植物性の油。って市場に出回ってますけど
植物性・・って傷みやすいでしょう?
その油が、常温で、透明容器に入って売られてる事自体、本当は変なんですよね。

アメリカなんかでは、油って冷蔵で売られてるみたいですよ。
それが本当の油の売られ方なんですけどね。


・・って。また始まる^^;

2012-07-17-Tue 17:20
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]