忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間で話題の ヨナナス を買いました(-∀- )


コレ。見た時、
モエたん 喜ぶだろうなぁ~って思いました。
去年、発売して欲しかったです( ´△`)


野菜ジュースや、果物ジュースを 喜んで 口にしていたモエたんに比べ、
チィちゃんは、あまり進んで口にしてくれません。


食事指導の先生には、
酵素は、生のスプラウト&大根で十分。と言われてるし
果物は、種の周りに アレルギー物質(ヒスタミン)が多く含まれてる。 

って教えてもらってるので、進んで食べさせる必要性はないんですけどね^^;
東洋医学の陰陽五行説が好きなので、いろんな食材を使いたくなるんですよね。
中途半端が、一番良くないのも分かってるクセに・・^^;


この ヨナナス は、発売元のドールさんが、バナナベースで作ることを薦めています。
バナナベースだと どんな食材とも相性が良く、クリーミーに仕上がるそうです。

そこで購入前に、一応 『犬とバナナ』 について調べてみました。
勝手にリンクさせてもらいますが、一番、詳しく書かれてた方のブログです↓

犬の健康を考える やんちゃな愛犬ウエスティ 食事で病気を予防 

一通り調べてみても 書かれてることは同じで、
高カロリーなので過剰摂取が良くない。ってことと
やっぱり、アレルギーのことでした。

どんな食材でも、過剰摂取は良くない。って表現が多いですよね^^;
そんな時、ワタシは
主食になるような量、常食。にならなきゃいいのかな?って思います。



1回目のヨナナスは、
バナナ・ミニトマト・人参(蒸してあるもの) でした。 コレ、全て冷凍です。

お薦めのレシピには、良く 桃缶やパイナップル缶。って言われてますが
美味しいのは分かるけど
基本、ワンコ用に作り、残りをワタシに。・・のつもりで購入したので
人間寄りのものじゃ ダメなんですよね^^;

添加物のない、生のもの。が目的なので あくまで生の食材を凍らすことにしてます。


食い付きは、まぁまぁ^^;
小さじスプーン2杯くらいを口にしました。

週2回くらいのつもりでしたが、2日目も決行。笑
小さじスプーン1/3くらいしか食べませんでした( ´△`)

特にチィちゃんに変化はありませんが
2日間、残りを食べたワタシは、便秘解消されてます^^;



モエたんにもお供えしました。 きっと こんな顔で食べてるね^^


拍手[3回]

PR
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]