忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主治医先生からH4Oの話をされた頃に サプリとして教えてくれた品。



SOD。抗酸化食品です。
↑ココをクリックしてね。


主治医先生からはH4Oよりも、コチラを薦められてたんですけど
腎不全にはH4Oかな・・って。
それきり話に出て来なかったSOD。

食品に分類するので、ワタシ的には何の抵抗もなく。
スグに取り入れてあげたかったんですけど、手が出せず・・
後回しになってましたが、意をけして購入しました^^v

ワタシも一緒に飲もうかなーと思って。

写真は人間用ですが、ワンコにも勿論OK。
ワンコ用のSODもあるそーですが、ネットではあまり見掛けず・・

院長先生の食事指導の時に聞いたら、
ワンコ用は粒子が更に細かく、その分内容量が50gだけ多いそうです。

これって大豆が主成分だけど、院長って大豆製品。反対派じゃなかったっけ?^^;

って言ったら、何だっけ?何か大豆を控えたSODがあるそうです。
肝心なところが分からなくてスミマセン^^;

前に、大豆は女性ホルモンを活発にしてしまうとかで、
避妊手術をしていない我が家は、乳腺腫瘍が出来ないように・・
と。祈るばかりのモエさん・チィちゃんなので 本当は納豆もダメなんですよね^^;

院長先生も、○○さんって(ワタシ)、婦人科疾患持ってる?って。
疾患があるなら、写真のSODよりも、
その大豆成分を控えたSODの方がいいような事を言っていました。

やっぱ、大豆。ダメなんですネ^^;




制限は無いみたいだけど、一応 1食1包。
ご飯に混ぜ混ぜしてあげています。(粉末です)

クセがないのか、モエさん・チィちゃんもご飯の邪魔にはなっていない様子。

お薬いっぱい飲んでるから、こういう自然食品で
何とか免疫力・抵抗力を少しでも維持出来たらいいな・・と願う☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]