忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月9日。モエたんを看取った日の夜。

電話やメールでバタバタして やっと 落ち着いたAM2:00頃。


実は モエたんと最期のお散歩に出掛けていました^^;




本当に 寝ているみたいなモエたん。

チィちゃんは、無理にワタシが近付けた訳ではなく
何度も 自ら こうやって側に行っていました。

この日の話は、また別ネタでupさせてください^^; (引っ張るねー)



人って感じ方 イロイロなんだなぁー・・って思ったのが
『これから散歩連れてってあげるんだー』って言ったワタシに
『モエが可哀想・・』って言った人が居て。

母なんですけど^^;

『え?何で?』と分からず訪ねると

歩けないのに、亡き骸だけ連れまわすのが 可哀想だと言うのです。

ほぉー・・そーか。そんなふーに思うか・・。


っと。
母の感想は無視して、連れて行きました。笑





今年の6月27日 近所の病院の帰り道で。

我が家は朝晩のお散歩プラス、涼しく お休みの日は 昼or夕方の散歩もあり
1日3~4回の中で、夜のお散歩は コースが決まっていました。

毎日通る そのコースを いつもと変わらずチィちゃんと3人で歩きました。


当然・・。泣きながら歩くよね^^;


毎日、そこを通るたび、泣けてきます。

でも、この日のお散歩を 思い出して悲しくなる訳ではなく
いつもと変わらない日常に モエたんだけが居ない事が 淋しくて。


モエたんは 短期間で 本当にいっぱい病気を発症しました。

体調の落差が激しく、安定しない日もありましたが
最期の急変した2日間以外は、変わらず毎日お散歩していました。



ウチの近所にね。
キンモクセイの木を 2年前に 思い切り切断してしまった場所があって。

モエたんは、その木の根元で、シーシーするのが好きでした^^

アンヨがビッコを引いて歩けなかった時も
抱っこしながらお散歩に連れ出し その木の側で下ろしてあげると
ヒョコヒョコ その木の根元まで行って シーシーしていたくらい
モエたんのお気に入りの 縄張りでした。


そろそろ季節も変わり始めて、風に乗ってキンモクセイの香りがすると
毎日、通って見ているハズの その場所が より一層 愛おしく感じて
淋しさ 倍増ー(T▽T;)


秋・・って ダメですねぇ^^;





たった 3ヶ月前・・ こんなふーに走ってたのにね。

今日。
チィちゃんとこの場所までお散歩して来ました。

ココの手前までは 良く行くんですけどねぇ。

やっぱり この写真を撮った場所に着くと・・
『たった数週間前まで歩いてたのになぁ・・』って。

モエたんの命は、けして あっけなく終わった訳じゃなく
あんなに壮絶な最期だったのに・・

モエたんが旅立った後の時間の流れ方が
何だか あの頃が一瞬で過ぎていったかのように思えてしまいます。






モエたんが お空に昇っていった公園へは まだ行けません・・(ノ△・。)

月命日にでも、行こうか。チィちゃん。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お散歩のシーンよく見たよ
モエたんがトコトコ歩いているシーン
よく見せてくれていたよね
チィちゃんとのコンビも
いい感じで性格が表れていたような感じだよね

あの公園ね
近くて遠い公園でもあるね
行けるようになったら
。。。でいいと思うよ
ルルママ 2012-10-03-Wed 19:10 編集
Re:お散歩のシーンよく見たよ
前はお散歩写真ばっかりだったのに、闘病してからお散歩写真ってグッと減っちゃってたんだよね・・。
カメラを持ってお散歩に出る習慣・・いつの間にか無くなってました。

この写真のお散歩してる道は、あの公園に行く途中なんだよ。
更にロングコースのお散歩になると、あの公園に行けるんだ^^
去年のお誕生日の写真を見たら、やっぱりあの公園でお散歩してた^^
特別な日のお散歩は必ずあの公園だったから やっぱり今年もお誕生日はあの公園へ行ってこようと思うよ^^v
2012-10-04-Thu 11:31
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]