忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもは 祭壇に飾るお花も 近所のお花屋さんで買った
何ってことない花束や 仏花だったりするけれど
月命日には モエたんを想ってお花を選んであげたい。
それがワタシの楽しみの1つだったりもするんだけど。


ある人に 花束を抱えたワタシを見て
記念日じゃないんだから。って言われて

いつまで続くかね・・って言われて

何だか ちょっとムッとした。


いーじゃんか。





去年の今頃、何してたのかな?ってファイルを開くと。
モエたん。羊さんの試着をしていました^^



ふふ^^ かーいーなぁ^^

たった1年前なのに まだ病気も発症してなくて
お薬も飲んでなくて、そこそこ元気だった モエたん・・

モエたんが旅立って 3ヶ月。
でも この日から3ヶ月後には、肺炎を起こしてしまってたんだよね。

シニアの 1ヶ月1ヶ月は 重い。



最近、ワタシは泣かなくなりました。

突然 入ってしまうスイッチには 対処できないんだけど
この事を想うと ダメなんだよなぁー・・って 少しずつ分かって来て
頭に浮かべば 打ち消したり、あまり考えないようにしてきました。

でも。

数日前に・・

中々寝付けなく そのまま朝を向えて
ただ ボーっとしていただけなのに

毎日 モエたんの口に 無理矢理
お薬を押し込んでいた光景が 突然よみがえって
朝っぱらから 見事なくらい大泣きしました(T▽T;)


久しぶりの涙でした。



9日に日付が変わる頃。

ルルママさんから メールをいただいてたのにも気付かず
夜通し また泣いていました^^;

悲しいのか 何だか よく分からないです^^;

朝6時。

こんな朝っぱらから・・と思いつつ 昨夜のメールの返信をすると
家電が鳴りました。笑


モエたんの。
ルルちゃんやラッちゃんの話を いっぱいしました。

ワタシ。
モエたんに逢いたくなった時って ラッちゃんの顔も自然と思い浮かぶ。

ラッちゃんやルルちゃんの話が 無性に聞きたくなる時があります。


いつも ルルママさんと 『今日の空はヤバイね。』って話てて
時々 グッと来て 言葉に詰まることがあります。

『逢いたいね・・。』って それしか思い付かない。


色んな想いはあるけれど
一人で涙しているよりも 想いを言葉にした後は
泣き笑いでも 笑える自分が居ます。




最近。

転寝で爆睡。
いざ 寝ようと思うと眠れなくて。

そのせーか 全く 夢を見なくなってしまいました。涙






2011.11.10。


モエたんに 逢いたいです。





拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逢いたいね
逢いたいね
抱きしめたいね
スリスリしたいね
匂い嗅ぎたいね
でも次にあったら
絶対に手放さないと思わない?
もう二度と手放さない気がするよ
ずっとずっと一緒にいたいからね

メロンパンナちゃんのモエたん可愛いね
お利口さんにモデルさんさせてくれていたんだね
逢いたいな~
ルルママ 2012-12-11-Tue 23:56 編集
Re:逢いたいね
逢いたいねぇー・・

1回でいいから・・って思うけど
1回逢うことが出来たら きっと もっと もう1回って
欲が出るんだろうけど
でも逢いたいね・・

なんか・・今週はダメダメ週間のようです。゚(゚´Д`゚)゚。

もう・・引き篭もりたい・・。涙

2012-12-14-Fri 00:59
無題
逢わせてあげたい・・

モエたんにも ラッちゃんにも ルルちゃんにも
・・

そんでもって私も逢いたいよ

お花でいっぱいにしてあげようね~

ね・・そんなひどいこと言う人がいるのぉ
縁切っちゃえ
roko 2012-12-12-Wed 22:03 編集
Re:無題
rokoさん ごめんねぇー・・

聞く側にとって 言葉に詰まるよねぇ。

自分でも分からないんだー。
全然バリバリ 頑張れる時もあったと思えば
逢いたいよー・・が止まらなくて仕方がない時もあってね。

ワタシの周りには もういい加減にしなさい。って言うタイプの人が多くてね。
モエたんと どんなふーに暮らして来たかとか、
どんなふーに想ってるとか 話したこともないから 仕方がないんだけどね^^;

まぁ・・どーせ分かってもらえないから 話す気もないけど(*'Ι')
分かってとは思わないけど、せめて放っといて欲しい・・^^;
2012-12-14-Fri 01:09
無題
ひどいこと言う人いるんだね。
悲しいね。
でもそう言う事しか言えない人ってかわいそう。
気にしない気にしない!

私もモエたんに会いたかったなぁ

モエたんの話、ルルちゃんらっちゃんの話
さくらの話・・・いっぱいしようね~
さくらママ 2012-12-13-Thu 10:27 編集
Re:無題
不思議だね。
さくらママさんは モエたんに逢ってくれてた気がするよ^^

優しい さくらママさんに 逢いたぁ~い+。:.゚(´- `*)゚.:。+
んでもって いっぱいお話したいね。


ワタシね・・。根に持つタイプなのか・・

気にしない。気にしない。って思ったり
バーカ。バーカ。って思ってるのに。笑

心のどっかで、
ずーーーーーーーーっと気にしちゃってるんだよね(T▽T;)
そんな自分が一番、嫌ぁ~(T▽T;)

いっぱい いっぱい お話しようね^^
楽しみ♪

2012-12-14-Fri 01:15
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]