忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のワタシは・・ちょっと苦しい時期に突入です。



時間が経てば経つほど
胸のうちを言葉にしにくく、耳を傾けてくれる人も減ってくものです。


モエたんに逢えない毎日には なんとなく慣らされつつあるけれど
もう 二度と逢えないんだ。って自覚することが 何よりツライ・・。


朝方・・
寝付けなくて ウダウダしている時に 
モエたんの苦しかったことが 頭を過ぎり

ごめんね・・って後悔しても 

謝ることも 抱き締めることもできない。

楽しかった想い出 いっぱい残してくれてるのに
毎日 毎日 蘇るのは苦しかったモエたんばかりです。





モエたんには、やっぱり ごめんね。でいっぱいダ・・。




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いっぱい話そうね
モエたんのこと
さくちゃんのこと
ルルのこと
らっちゃんのこと

いっぱいいっぱい話そうね
思いは一緒だよ

ゴメンの気持ちも
モエたんには伝わってるよ
最後までモエたんは
「有難う」だったと思うよ
ルルママ 2012-12-18-Tue 13:20 編集
Re:無題
ルルママさん ありがとう^^
逢いに行って本当に良かった。
またアンちゃんに逢えて本当に良かったヨ。

あんなにいっぱいお話したハズなのに
まだまだお話したいことは尽きないね^^;

ルルママさんがね、ルルちゃんやラッちゃん、
そして アンちゃんを抱っこしている姿を ずっと撮ってきて
撮ってる時は、ルルママさんの顔は、気にしてないんだけど^^;

抱っこしてる時ってルルママさん
幸せそうな顔してるなぁーっていつも思う。
アンちゃんが一人っ子になって 間もないけど
アンちゃんとルルママさんに そういう時間が戻って来てくれて
本当に嬉しいよ+。:.゚(´- `*)゚.:。+

ルルちゃんやラッちゃんのお話、また聞かせてね。
またモエたんのお話、聞いてね^^

大切なお休みに 逢ってくれて本当にありがとう。

2012-12-21-Fri 05:54
無題
お姉ぃたん何を?
…ってモエたん首を傾げてるよ
ゴメンって泣いてあげるんじゃなくてさ
もっと一緒にいたかったよ~~って泣いてあげようよ
モエたんもきっと
モエももっと一緒にいたかったよ~って答られるからさ
まだまだいっぱいモエたんの話聴かせてよ
メールは面倒だろうけど私はいっぱい聴きたいよ
roko 2012-12-18-Tue 15:17 編集
Re:無題
rokoさぁ~ん(T▽T;)
いつも ごめんねぇ・・。
ワタシ。何で いつも ごめんねなんだろうねぇー。

モエたんの最期の時。
ありがとうって言えるかなぁ・・って思って来てたけど
みんなに温かく送り出してもらえて
心から ちゃんっと言えたハズなのにね。
時間が経つと 後悔が多いせいか また逆戻り・・(+_+)

モエたん・・うんざりしてるんだろうなぁー・・^^;
って分かってるんだけどね。汗
今も自分の想いばかりなんだな・・って嫌んなるぅー(T▽T;)

相変わらず 睡魔に勝てませんが・・。汗
またモエたん・チィちゃんの話、聞いてね

いつも ありがとね。

2012-12-21-Fri 06:05
無題
ご無沙汰しています。

私も、アリスのお姉ちゃんのポムの事に関しては今も「ごめんね」って気持ちでいっぱいなんです。
何もしてあげられなくて…。
レオファミリー4人虹の橋に見送ってきましたが、ポムが一番かわいそうに思えて。

でも、ポムは色んな事を教えてくれました。
残されたキャロル、アリスがちょっとでも苦しまず長生きできる方法を。
私の時は、こうだったけど本当はこうじゃないんだよ、こうしてあげてなんて感じで何らかの術を教えて旅立った様な気がします。
優しく姉妹思いだったポムらしいなぁって思ったら涙も出ますが、同時に微笑ましかったり。
ポムのおかげで、キャロルはポムより一年しか長く生きれなかったですが、アリスは3年半も長生きしました。

モエたんも、ちぃちゃんとの生活が続くくみちょんさんに何か教えてくれてるのかもしれません。

ご近所さんなら、いつでも会ってお話聞くのに
なぁ。
一緒にも泣けるのに。

モエたんは、お姉ちゃんに対して感謝の気持ちでいっぱいで謝る事なんてあるの?って思ってるはず。
虹の橋でも、「私のお姉ちゃんはたっくさん愛情くれてたんだよ、そして今でも愛してくてるんだよ」って自慢してるんじゃないかなぁ。

ルルママさん達とのおしゃべりで元気もらえましたか?
みなさんお優しい素敵な人ばかりですね。

長々とすみません。

一緒に元気出して空見上げましょう。
エミリー苺 URL 2012-12-20-Thu 18:57 編集
Re:無題
エミリー苺さん プチご無沙汰です^^

お友達のところで、エールを送り続けてるエミリーさんを
優しいなぁー+。:.゚(´- `*)゚.:。+って いつも思って見てたので
本当は 久しぶりな気がしないんですけど^m^

自分で、モエたんなら、こんなふーに思うかなぁって感じてても
自分がそう思いたいだけなんじゃないか・・って
モエたんの気持ちにまで自信がなくなっちゃって(´Д`汗)

でも、こんなふーに言ってると思うよ。って言ってもらえると
やっぱり素直に嬉しいです+。:.゚(´- `*)゚.:。+


大切なお話も聞かせてくれてありがとう・・
そうだねぇ・・
後悔した気持ちが、いつかモエたんのお陰で・・って
ごめんね。が、ありがとうに自然と変わっていけるのかな・・

グズグズな日記だったのに
優しい気持ちで読んでくれて 本当にありがとう。

ワタシもご近所さんだったらなぁ・・って
兄やんさんが妬ましいです。笑

遅くなりましたが、ご結婚11年目突入なんですね^^
おめでとうございま━━ヽ(。・ω・。)ノ━━す!!
モエたん・チィちゃんも京都観光に行ったことあって
大切な想い出の1つです^m^

これからも末永くお幸せに^^
コメント ありがとうございました♪
2012-12-21-Fri 06:39
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]