忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モエたんの旅立ちに 素敵なお花を贈ってくださったお友達・・
お礼も出来ないまま ごめんなさい

お礼状にー・・と思って
モエたんの可愛い顔を選んでるつもりが、
スイッチ入っちゃって 中々選べません。゚(゚´Д`゚)゚。


世間的には、49日って一区切りなのかもしれませんが
そうそう気持ちの切り替えなんて 出来るものじゃありませんネ・・


凄く 凝縮されては居たけど
モエたんは、闘病して 死と向き合う時間を残してくれて
ちゃんっと 最期は看取り、見送らせてくれたのに
今頃になって モエたんの死を 受け入れられなくなってしまいました・・。

どこか 遠いところへ行ってしまって 逢えないだけなんだと・・
そう思うことで 精一杯です。





いつも どの写真も 真っ直ぐな瞳で ワタシを見てくれて
嬉しいも 楽しいも。ご不満な顔も。
いっぱい ワタシに向けてくれてたのに・・。

もっと モエたんとの時間。大切にしたかったな。


闘病が始まる1年くらい前の写真を見ると

本当は あの時も辛かったのかな・・
この時も・・って

変えられない過去は、悔やんでも仕方が無いけど
ただただ 『ごめんね』 って想いだけが
繰り返し涙となって溢れてきます・・。


ワタシが グズグズになってると
一緒になって ションボリしてみたり、
ペロペロして 慰めてくれたり、
時には、ウンザリした顔もしていた モエたん。

きっと こんなワタシで 困らせてるんだろうなぁー・・って思うんだけど
どうにもならない






2007.11.12  露骨にションボリすぎて可愛いモエたん^^;

たった1泊だったのに、帰省のために みどりちゃんに預けた日。
お願いね。って言って、家を出てから30分と経っていないのに
既に こんな顔していたモエたん・・

ワタシと逢えなくなって、こんな顔・・してなきゃいいけど・・







『虹の橋』より

(略)

ついに、貴方と最愛の友は再会できたのです
強く抱きしめ合い、もう二度と引き裂かれることはありません

~略~

貴方と友は、ともに虹の橋を渡って、天国へ行くのです






その時まで モエたん 元気にしてるんだよ。
お姉ぃたんも がんばるからね・・


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだ起きてる?ってメールしようかと思ったけど…さっきコメントもらったから
お互い早く寝ないとね
今夜は綺麗なお月様だった
明るくて真ん丸で
きっとモエたんがくみちょんの心を照らしちゃったかな
モエたんに気持ちぐっと引き寄せられたかな
くみちょん…まだ49日しか経ってないよ
色々思う事に色んな気持ちを重ねちゃう事は頑張っちゃってるって事かもよ
いっぱいスイッチ入れたらいいよ
モエたんきっと同じ気持ちだと思うよ
お姉いたん…泣かないで~とかじゃなくて
もっと一緒にいたかったよ~って
モエたんだって時間必要だもんね
お姉ぃたんここで待ってるからね…って言えるのには
大好きで大切だったからいっぱいいっぱい時間が必要なんだよ
悲しい日からの時計に合わす事なんてないんだよ
roko 2012-10-29-Mon 03:36 編集
Re:無題
rokoさん お返事遅くなっちゃってごめんね(´Д`汗)
そしてメール。本当にありがとう

今ね。
チィちゃんの存在に支えられて、助けられて
毎日泣きながらでも、チィちゃんが居てくれるから
普通の日常で居られるんだと思うんだけど・・

でも
モエたんにしてあげられなかった事や悔やんでる事を
チィちゃんに同じ事しちゃいけない。って思っててね。
いつまで続くか分からないけど^^;

してあげたかった事を、チィちゃんにしていると
悔やむ気持ちが余計に強くなると言うか・・

・・なんか 難しいね。

ここ数日。
お月様が真ん丸で空が明るくて・・
首が痛くなるくらい 空ばかり見ています^^;

 
2012-11-01-Thu 02:19
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]