忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も想い出話にお付き合いください^^;


HPを持ってた頃に、日記じゃなくって
"モエたんの生い立ち"を紹介したページを設けていた事があって

そこで載せてた茶色いモエたん




あはー(≧∀≦*) カワイー

モエたんは 白×グレー のシーズーたんでしたが
2歳くらいまでは、茶色い毛のシーズーたんでした。





この頃は、まだデジカメも持ってなくってフイルム時代のものです。

このアルバムを、モエたんが旅立ってから ずーっと探してるんですけど
どうやら実家にあるらしく、プリントアウトした写真をデジカメで撮って
CD-ROMに写してありました。





何か時代を感じる写真・・^^;
デジタルはキレイだけど、フイルムもいいものですね。




この頃のモエたんと、チィちゃんが似ているって言われたりもしましたが
チィちゃんが このくらいの時は、こんなに↓ ぶちゃいくでした( ̄∇ ̄;)




チィちゃんには悪いけど^^; モエたんはやっぱり美人さんなのダ。


小さい時から ずーっと ワタシがチョッキンして来ましたが
トリミングに出してた頃もありました^^





トリミングしてくれたお店で、毎月カレンダーにしてくれていました^^
笑顔がモエたんだけど、若さのせーか やっぱりちょっと雰囲気が違いますよね


いつも お友達に逢いに行く時、モサコのままで^^;
キレイにしてもらってる お友達を見ると
何だか ウチのコ達に申し訳なくなったのを 思い出します。

モエさんも トリミングしたら本当は美人さんなのになー。って
いつも思ってました^^;




この頃、職場にモエたんを連れて行けるところだったので
毎日 一緒に通勤していました。今思えば、恵まれた環境でした^^;


モエたんが 2歳になる頃に 身体の毛色が濃くなりグレーが入ってきました。




包帯を引っ張って遊んでいるところです^^;


チィちゃんを お迎えした頃には、茶色の面影もなく
すっかり 白×グレーになっていました。



ヒョウ柄で見難くてごめんなさいね^^;




お迎えしたばかりの頃の チィちゃん^m^
飼い主の欲目を持っても、けして可愛いと言えないコでした^^;

我が家に来た時から、ワタシにじゃなく、
モエたんにベッタリだった チィちゃん。

だから モエたんは ヤキモチを焼く事もなく、
嫌々ながらも 受け入れる事が出来たのかなぁーって 思います^^






不思議ですよねー・・

こんなに幼かったコが、いつの間にか 自分を追い越して
歳を重ねて 先に逝ってしまうなんて。





2005.11.21 多摩川でお散歩。

モエたん・・元気に走ってるかな。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
茶色のモエたん・・違う子みたいだけど 茶色のモエたんも
グレーのモエたんも くみちょんにとっては同じモエたんだね
最後の笑顔か超可愛い
roko 2012-10-25-Thu 23:29 編集
Re:無題
チィちゃんって、お顔が変わったなぁー・・って
感じるの今回で2度目なのに
モエたんって、1度も感じたことなかったけど
こんなに感じが違うんだね。

やっぱりモサコのモエたんが、ウチのモエたんなんだな。って
改めて感じました('∇'*)

最後の写真のお顔。
真ん丸に切れて大成功のチョッキンです^^
いい笑顔で走ってるよね^^
2012-10-28-Sun 13:04
無題
全然違う子みたいだけど
常に全身全霊でくみちょんを見ていたモエたんが
ずっといたんだね
可愛いね~
茶色のイメージ全然なかったよ~
懐かしいセーター着てるね
アンディにも
着せてみようかな
くみちょんアーガイル好きだもんね
ルルママ 2012-10-27-Sat 15:06 編集
Re:無題
チョッキンで表情って変わると思ってたけど
毛色もそーだし、
振り返ってみると、毛の量がやっぱり全然違う^^;
クッシングの影響もあるけど、毛が細ってる感じとか。
若い頃は密集してて、黒々してて やっぱり全然違うね。

アーガイルはルルママさんが好きなんだと思ってたヨ^^;
モエたん達2着しか持ってないし、ワタシも靴下しか持ってないもん。

このニットも持ってる人、少ないんだよー。
ひとりの人が 8枚くらい買い占めて、
未払いのまま逃げられたという嫌な思い出の服なの^^;
なんか傷付いたの覚えてる。

変な話しちゃった^^;
2012-10-28-Sun 13:15
無題
モエたん
おはよう~☆
くみちょんめがけてまっしぐらの走ってくるモエたんが
すごく可愛いよ
おねぃちゃんとチィちゃんのそばで
ずっと守っててあげてね
ルルママ 2012-10-28-Sun 07:48 編集
Re:無題
今日の日にコメント残してくれてありがとね^^
なんか日記更新しようと思ってたんだけど、
うまく言葉が出てこなくてね・・
鼻も壊れっぱなしだし(´Д`汗)

思い出、振り返れば振り返るほど
真っ直ぐだったモエたんが愛おしいです。

モエたん・・まだ側に居てくれてるかなぁ・・

アンちゃんが大変な時に、いつもありがとうね。

2012-10-28-Sun 13:20
無題
アハハ・・・
自慢じゃないけど
アーガイルいっぱい持ってるよ~うち
すごくあると思う
一度に何十枚でも重ね着ができたら今シーズンのお披露目ができるんだけど
着すぎて窒息してしまうからさ・・・
でも
冬バージョンのアーガイルは大好き
明日きせてみようっと
ルルママ 2012-10-28-Sun 18:30 編集
Re:無題
アーガイルと言えばルルちゃんズだったもん^m^
毎年、逢えるの楽しみだったもん♪
アンちゃん。明日、着てみてー^^

本当・・1着って淋しいネ
お洗濯量が・・トホホだよ。
2012-10-29-Mon 00:33
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]