忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので もう7ヶ月。


お気に入り写真の1つ。
丁度、去年の4月10日の写真でした。 
やっぱり かわいい(´- `*)



元々、本を読むことが好きで
ここ数年は、勉強のために本を読むことが多くて。
でも。
モエたんが旅立ってからは ほとんど読んでなかったんですけど
ボチボチ また本を読み始めました。

モエたんのことだけじゃなくって。
元々、少し心が荒んでるヒトなので。笑
心が豊かになれるような本を チョイス。
本屋さんに 平積みされてるような 小説も珍しく読んでます。


本を読むタイミングと
人の温かさに触れるタイミングが重なり
単純なワタシは 少し変わった気がします。笑



ごめんね。と ありがとう。って近いようで近くないような・・

ワタシは、ごめんね。が口癖のような人です。

お世話になった人に
『いろいろ ありがとう』と言うよりも
『いろいろ ごめんね』と言ってしまう。

ごめんね。や、すみませーん。よりも
ありがとう。の方が 言われた方も気持ちがいいことを知ってるのに。



でも。最近、チィちゃんにも ありがとうが言えるようになった。

ワタシの都合で、言う事を聞いてもらう時。
例えば、お散歩コースを ショートカットしてもらう時や
お留守番をして貰わなくちゃいけない時。

ごめんね。って言ったって しなくちゃいけない事なんだから
『ごめんね。でも分かってくれて ありがとうね。』って
いつも 『ごめんねー。』ばっかりだったワタシが
なんだか最近。『ありがとう』が言える。

些細なことでも ごめんねー。って言葉にする度
後ろめたいような気持ちになって、1コ1コ 小さな後悔の積み重ねになる。


ワンコに、感謝の気持ちが理解できてるかは 別として

我慢を強いた方が、我慢させるだけさせといて 後悔でグズグズになられてるより
同じ我慢なら
ありがとう、偉かったねー!って 力いっぱい褒められた方が いいに決まってる^^;

物事を 悲観的に捉えるワタシが
自然に、『ありがとう』って言えるように やっとなった。


15年近い モエたんとの日々を振り返ると
未だに 『ごめんね』 だらけで、苦しい後悔でいっぱいになります。

もう、記憶や想い出を 塗り替える事は出来ないけど
モエたんにも いつか 『ありがとう』 が心から言えるようになればいいな。と思う。


モエたんが居なくなって7ヶ月目にして ようやく そう思えるようになった。


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くみちょん、こんばんは。

モエたん、かわいー♪
まっすぐ見つめる瞳も魅力的だけど
モエたんは口元に表情があって
何をおしゃべりしているのかな?って
いつも口元に注目しちゃいます(^^)

お写真見ながら、この時はこーだったな
あっ、この時はああだったな・・・って振り返っていると、
やってあげたくても出来なかったことや
我慢させちゃったかなってついつい考えちゃうよね。

私も一年経った今もまだタロぽんに
いっぱい辛い思いさせちゃって、
助けてあげられなくてごめんねって
つい言っちゃうよ。

でもくみちょんの言う通り、『ありがとう』って言葉は
優しい気持ちになれるし、たくさん愛がつまっているような気がします。
モエたんはきっとくみちょんにいっぱいいっぱい
『ありがとう』って言ってるね。
かずのこ 2013-04-15-Mon 21:18 編集
Re:無題
モエたんとチィちゃんは、毛色こそ違うけど
ワンコは、みんな同じ顔に見えてしまったり
ワンコに表情?って思う人も居るから
モエたんに表情があるね^^って言われると
愛情持って見てもらえてるみたいで すごく嬉しいです^^

タロちんは、何といってもツヤツヤ照り照りの大きなお鼻とキラキラな瞳。
あと、唄ってるよーな泣き声。笑 が思い出されます^^

タロちんも、モエたんも。
きっと、ワタシ達が、ごめんねーって思うことを
望んではいないんだろうなぁ・・って分かっては居るけれど、
やっぱり してあげたかった思いや
してあげられなかった思いが
ごめんねーって言っちゃうんですよね…(つω;。)
タロちんやモエたんから 色んなものをもらってきたから
もらったものが大きすぎて ごめんねの方が大きくなっちゃうんですよね・・。

『ありがとう』は、自分にも優しい言葉だと思います。
かずのこさんも、タロちんに。ハナちゃん・まりんちゃんに
ありがとうでいっぱいの日が来ますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

タロちんに『また逢えるよ!』って言ってもらって嬉しいねぇ(*´Д`*)
抱き締めてあげられる日まで、
辛いけど 精一杯がんばらなきゃね。

ワタシも、モエたんとお話したくなっちゃいました。
2013-04-26-Fri 13:41
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]