忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は診察のみ。検査はありませんでした。
毎月、2週間に1回。お薬の処方があるんだけど・・
高っかいなー。薬代。( ̄∇ ̄;)


診察料+2週間分のお薬。 23.730円。

今日の体重4.36キロ

久々のup^^



腎臓評価の数値が気になるものも・・
今日は採血も補液もなし。
今迄で最短記録で帰って来られました^^;


腎機能に関しては、放置・・って訳ではなく十分な説明もありました。

今、先生が診ている心不全&腎不全の患者ワンコの8割りのコが

腎不全悪化しているそうです。

原因は脱水


モエたんの数値が上昇しているのも、ろ過率が落ちてるってよりは
脱水傾向にあるからじゃないかな。って。

気管支拡張薬も飲んでるけど、
そのせー(脱水傾向)で 咳も落ち着いてるのかも(´Д`汗)


同じこと言われても、近所の担当医だったら絶対信じないけどネ。


今日は、お薬の変更が少しだけありました。

心臓も腎臓も。
良くはないけど、緊迫した感じを抜け そこそこ落ち着いて来たモエさんは
膵炎(消化器)が最優先になりました。

消化器がしっかり機能してくれてないと、
大事なお薬も機能してくれなくなるから・・と。

その為、この先もずっと、食事は消化器サポート。

お腹の為に飲んでいた ディアバスターアスゾール
常備薬として持っておいて、調子が悪い時に飲ませてあげて。と
打ち切りになる話。

でも、食事内容がまだ定着していないコトと
抗てんかん薬の中に入ってた消化酵素も無くなるってコトで
一気に切るのが怖いから 1週間かけて徐々に減量の道を選びました^^;

先生は、今日から切ってもいいんだけど^^; って。
無意味なのかな?^^;




っで↑の2つのお薬を減量しただけで、1コ。カプセルが小さくなった
週末には1カプセル。なくなるからね!! モエたん頑張ろう(´Д`汗)


最近は、お薬の処方も落ち着いて来てて
急遽、増量ね。減量ね。ってコトがないので
時間のある時に、2日分くらい作り貯めしておきます。



お姉ぃたんは これだけでも随分と楽です^^;

今、モエたんの お薬は活性炭も入れると12種類・・(´Д`汗)
お腹のお薬が週末には2コ無くなり、それでも10種類・・(´Д`汗)


多すぎる・・(´Д`汗)
先生も最近、口癖のように 薬・・多いよね・・(´Д`汗)って言う。
・・けど。処方箋がイジれないから仕方が無い。

心臓、腎臓、膵炎にクッシングとてんかん。

病気を並べると・・仕方が無いか。と納得せざるをえないネ(T▽T;)


嫌々ながらも お薬を飲ませているワタシへ
せめてもの慰めなのか、

『お薬を しっかり飲ませてくれる飼い主さんって貴重なんだよ』と言ってくれる。

可哀想で。とか、飲ませられないから。と言って
お薬を飲ませるだけのために、病院に毎日来る人も少なくないんだって。


そんな・・人を鬼のように・・('ェ'*)

鬼だけど。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう。。。鬼よ鬼!!
だって
飲まさなきゃねぇ~
ドロップアウトするなんて
選択肢ないし。。。さ
するぐらいなら
選んでないっちゅうの!!!
ね~くみちょん

でも
私もよくいうけれど
そういないらしいよ
そんな鬼飼い主って貴重らしい
でもさ
鬼になって飲ませて
一緒の時間が穏やかに過ごせるんだったら
ここは最強の鬼になろうじゃないの!!
頑張ろうね~鬼飼い主同士!!!さ

くみちょん
もえたんファイト
ルルママ 2012-08-26-Sun 18:41 編集
Re:無題
そうそう。ワタシたち。
鬼の母ちゃんズ。( ̄∀ ̄*)

時々、先生に本気で怒るんだー。

そんな、あげられない時もあるよねぇー・・
みたいなのが許されるお薬なら 処方減らしてくれ!!って^^;

そういう事じゃないのは分かってるんだけどね。

モエちゃんは良くも悪くも お薬の反応がイイコだから
結果をちゃんっと出してくれる。って。

モエたんね。
飲み薬だけじゃなくって今、目薬&点耳薬もしててネ^^;
どんだけ薬持ってるんだ・・。笑
でも、お耳もすっかりキレイになって、目の傷も薄くなって良好なんです♪

褒めて欲しい訳じゃなくて、モエさんの負担を1コでも軽くしてあげたいからなんだけど
でもやっぱり、頑張ったね。って言ってもらえると救われるねぇ。

ワタシはルルママさんの教えを、頑張って なぞっていこう!!ってだけなんだけど
ルルママさんの教えは、お手本中のお手本なんだね^^;
ハードルの高い人を先生に選んでしまいました^^;


でも『薬ぐらい飲んでやるか。』ってモエさんが思ってくれてるなら。笑
ワタシは、まだまだ頑張れるヨ!!

いつも ありがとネ^^



2012-08-27-Mon 14:10
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]