忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

膵炎の確定診断をいただいて、またお薬追加です^^;



人間でも うんざりするよーなお薬量・・
モエさんの小さな身体に、今はこんなにお薬が入ります

膵炎のお薬に追加された下痢止めは、お薬が多いので、飲ませることが出来たら・・
と言われながらの処方。

今迄も、予防のためのお薬は何度か出されています。
出来れば飲んで。って言うお薬なら、今までのワタシなら確実に飲ませません。

でも、先生は、モエたんのトータルを見て、
○○が怖いから。念の為。と言って処方してくれるので、
出されたものは必ず飲ませるようにしています。

モエさんは、クッシングがあるので免疫が落ちてるから
小さな事も 大きな病気に発展しかねないしね・・。


そして、いつの間にか増えてしまったベトメディン。
先週の土曜日から1/2錠追加され とうとう1錠になってしまいました。

モエたんは補液による肺水腫の心配があり、
土曜日の検査で、心臓への負担も認められ 肺水腫に備えての増量でした。


補液は体重の7%がベストと言われてるそーですが
その量は心不全のコにとって、肺水腫の危険が伴う
150cc(モエさんの体重の約3%)は、やはり負担が大きく
現在は100ccの補液を続けています。

腎臓にとって最低限必要な3%の補液でも、肺水腫の不安が否めないので
対応策として、ベトメディンが増量されました。




下痢止めがなくなれば、1カプセル減るんだけどね・・(´Д`汗)

食欲が無くて、ご飯が食べられない日でも、お薬だけは口に押し込むので
ワタシは、鬼のよーな飼い主です



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色々励ましやら
お叱りやら有難う~
うん。。。私も鬼のような飼い主だわ~
必死に押し込むもん
オエってなりそうになるのをお口を押えてるしね
でも
このお薬があるからこそ
現状維持できるって信じてるから飲ませられるんだよね
やっぱり主治医先生を信頼すること、信じること
それに一生懸命についていくしかないもんね
ミラクルずの先頭切って走ってきたらっちゃんも
頑張るからね~
脱糞なんてなんのその

へっちゃらだもんね~☆
くみちょんも頑張ってるよね
エライエライ・・・ちょっと前のくみちょんはもはやいないね(^_^メ)
ルルママ 2012-08-07-Tue 16:34 編集
Re:無題
ワタシが叱る、だなんて、とんでもない話ですネ^^;

モエたん。ちょっと咳が止まらなくなって来てて
お薬飲ませる時に、むせちゃって。
時間を掛けて、咳が収まるの待ちながら1カプセルづつあげてるんだけど
今4コもあるから、飲ませきるまで10分くらいかかります・・。

昨日は咳込むモエたんを、大丈夫。大丈夫。って撫で撫でしながら
治まったらまた押し込んで・・の繰り返しで 流石に泣けてきました

一番泣きたいのはモエたんなのにね・・。

ワタシはダメだぁー・・(T▽T;)

見ててツライ。苦しそう・・。可哀想・・って
自分は1コもしんどくないのに、自分が一番ツライみたいな気分になってて
一人で上がったり下がったり・・(´Д`疲)

ダメダメダメー。
頑張らなきゃー!!

2012-08-09-Thu 01:48
見つけた(^^
闘病日記見させて貰いますね。

あんじゅも補液量150CCです。
先生が150しましょうって
言ってお会計明細見たら250
って。。。謎。
あんじゅり 2012-08-08-Wed 15:51 編集
Re:見つけた(^^
見付かった。笑
ウソウソ。

もしかしたら、ココ。知らないのかなー・・って思ってました^^;

あんじゅちゃん。補液の卒業が延期になっちゃって、本当に残念(T▽T;)
今日もガンバッタね!!
1日でも早く、卒業できるように 頑張らなきゃね!!

腎不全の症状って、側に居て残酷だなー・・って思う反面、
快復に向かってくれる姿は、本当に嬉しさ倍増ですよね^^
あんじゅちゃんが食いしん坊さんで良かった^m^

モエたんね。
今日の採血で、少しだけ下がってたけど、補液量が減ったり、回数が減らせる域には届きませんでした。
また明日も明後日も・・補液の日々です

250cc・・って
記載間違えだと思うけど・・怖い間違えしないで欲しいね。

モエたんも150cc入れた後は、調子良くなってたから
あんじゅちゃんの快復もきっと早いヨ♪ もう少しだ!! ガンバレ^^v


2012-08-09-Thu 01:56
無題
初めまして(^O^)

ルルママさんのブログから飛んできました、エミリー苺と申します☆
くみちょんさんの事は、ルルママさんのブログで可愛いお洋服を拝見して存じ上げておりました。
うちの子達が健在なら、是非お洋服作って頂きたかったです。

モエたん、頑張ってますね。
毎日、これだけのお薬を飲んでるなんて人間でも大変なのに、えらいですね。
鬼の様だなんて、とんでもない!
モエたんからしたら、大好きなお姉さんですよ☆
ちゃんとわかってますよ。
でも、お薬を飲ませる辛さはよくわかるので、そういうお気持ちになっても仕方ない事もわかります。

これからは、ルルちゃんず同様、お邪魔させてもらって元気玉注入させてもらいます!
私の元気玉、効くわよぉ(*^^)v

超特大のスペシャル元気玉を送りますので、バッチリ受け止めてね!
これからも、よろしくお願いします♪
エミリー苺 URL 2012-08-08-Wed 19:59 編集
Re:無題
初めまして^^

ワタシもルルママさんのブログを拝見しながら、
エミリー苺さんのお名前は存じてました。笑

こんなふーに縁を繋いでくれたルルちゃんズ&ルルママさんに感謝ですネ。

エミリー苺さんの超特大元気玉。
心強いです(≧∀≦*)

早速効いてくれたのかな^m^

今朝、ほとんど何も口に出来なかったんですけど
夜はモリモリ食べてくれて、
我が家のオヤツ。エビオスも久しぶりにカリカリしてくれました^^

ほんの小さなプラスでも、今は嬉しくてたまらないです。

コチラこそ、これから仲良しさんになってください^^

元気玉。
本当にありがとうございます!!

☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

2012-08-09-Thu 02:06
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]