忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補液10日目。
今日も近所の病院で補液。 8.190円。


いつもの事ですが、近所の病院から得られることは1コもなく
ただ補液だけ済ませて帰って来ました。


---------------------------------------------------------------------

土曜日に、主治医先生のところでやってもらったSPEC-CPL検査。
その結果が今日の夕方にはあがってくるから 電話がくることになっていました。

でも、診療時間が全部終わった21:00頃に電話が来るのかなぁー・・
なんて思ってましたが16:00。
今、結果届いたよ!!って大至急、電話してくれました(T▽T;)



結果は先生の診立て通りの膵炎でした。

基準値になる200という数値を、はるかに上回る1000と言う異常値でした。
重度の膵炎です。

この検査に至るまではココをみてください。


新たな病気・・となるとけして喜ばしいことではないんですけど
この検査結果が白だった場合・・急激に悪化した腎臓の原因は・・???
と思うと また途方に暮れてた(´Д`汗)

原因がハッキリ分かって、ちゃんっと治療を受けられるのは
モエさんにとってはプラスな事なので、ワタシは確定診断が出て少しホッとしました。



今迄も、主治医先生には、たくさんの病気を診付けてもらった。

時間が勝負と言われる心臓や腎臓の治療。
この先生にモエさんは、また命を救ってもらった・・。

主治医先生のところだけで、通院できていたら、
様子見の2~3日というタイムロスも無かったかと思うと また悔やまれる・・。


補液2日済ませて、3日目の採血で結果が出なかったことに
既に次へ動き出してくれてた主治医先生に対して、

採血のタイミングが早過ぎた的な言い方をした近所の担当医。


仕方が無いことだけど、主治医先生のところで経過観察していたら
先週末には、もう膵炎の治療が始められてたのに・・(ノ△・。)


先生が、夕方、結果が出てスグに電話をくれたのは
少しでも早い方がいいから。と言って。その日の夜からお薬をスタートさせたい。
だから薬を何とか取りに来れないか?

だから、早目に電話をくれたのでした。



獣医さんは、人間の医療機関と違って、専門の科が分かれていませんよね。

でも、やっぱり心臓・腎臓。 ガンや免疫系の病気。
ちゃんっと専門医に診てもらうのは、判断スピードが全然違うんだ。って
今回でつくづく感じました。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またもやリアルタイムにお互いを励ましてる・・・(^^ゞ
何でしょう、、、私たち
闘ってる仲間がいるって
本当に強いことだね~
励みになるよ・・・本当に
今を一生懸命に支える
頑張るからね!!!

確定診断できてよかったね
また一歩前進だね
先生に助けてもらって
本当によかったね(^_-)-☆
嬉しいよ!(^^)!
ルルママ 2012-08-07-Tue 16:37 編集
Re:無題
ワタシね。ルルママさんを励ましてたら自分が元気になっちゃって。笑
急に食欲が出て来て、モリモリ食べたら・・トイレとお友達になっちゃいました^^;
ちょっと前のルルママさん状態^^;

でもワタシが食べ始めると、不思議とモエたんも食べようとしてくれるんだよね。
ニオイに触発されるのか、安心するのか・・たまたまか・・。
だからワタシも頑張って食べる姿見せてあげないとダメだな。って思いました。

何より食べると力が入る。^^;

一緒に闘ってると思うと、負けられない!!って思えるね。
応援してくれるお友達の存在って、本当にありがたいです。
2012-08-09-Thu 01:38
モエたんが・・
プロフィール
HN:
モエたん。
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
1997/10/12
自己紹介:
モエ

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]