忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも飲んでるお薬たち。



相変わらず、多いですが増量はなし。

毎日飲ませてると・・お薬の名前。覚えてしまいました・・。
カタカナ苦手な人間なんですけどね。汗





エクセグランは粉末なので
カプセルに詰め込んで、飲む時の状態です。



今回、腎臓が悪化したことにより 活性炭は中止。
もぅ そんなレベルでは無いそーです(´Д`汗)


新たな処方箋の追加。



ザンタック(1/8錠)は、心臓薬のカプセルに一緒に詰め込んであげてるので
飲む方も、飲ませる方も、飲む手間だけは変わらずですが・・。

このお薬は、胃酸の分泌を抑えて、お腹の動きを良くするみたい。
人間用ではガスタなんかと同じ感じだそーです。


そしてグリーンの筒状のアルサルミンは液状のお薬で
シリンジで、注入するよう支持されています。

せっかく活性炭が中止になったのにね・・
このお薬も時間差なんですよ・・(´Д`汗)

アルサルミンのアルは、アルミニウムのアルで、
アルミニウムとリンが吸着してくれるそうです。
まぁ・・役割的には 活性炭と似てる感じなのかな。

他のお薬の成分も吸着してしまう恐れがあるらしく
活性炭と同じように時間差で服用。

・・でも、活性炭より
お薬のプレッシャー・・また半端ないっす(´Д`汗)


一応、胃粘膜の保護もしてくれるらしぃですが
長期的に飲むものではないそうです。(アルミニウム中毒の恐れ)

処方箋の追加は1週間分。
その後は経過次第かな・・。




そして最後は点眼薬・・(´Д`汗)



モエさん、寝たきりの時にお顔スリスリする仕草があって
病院へ行く日の朝。目ヤニが大量に出ました。

傷。付いちゃってたみたいです。


(T▽T;)トホホ・・・


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アルサルミンだったんだ・・・
頑張ってるね~
今日も暑い中補液かな
強い子だもん
今まで乗り越えてきたんだもん
大丈夫だよ・・・モエたん

アルサルミン飲んでるんだ
これね・・・アンディもトライしたことがあるんだけど、早々に断念したの
絶対に呑み込めなくて
ベッって出しちゃって
そのうち嘔気を呼ぶようになってしまってやめたんだ~
そっか・・・目薬も一緒だね
ファルキサシンでしょ
これたぶん「タリビット」だったと思うよ
結構効き目があると思います

他人の私でさえ
埼玉の病院はもう訴えやる~ぐらいに思ってるし
もう怒りがこみ上げてきちゃう!
心疾患と腎疾患のある子に使う薬じゃないよね
ザンタックは胃粘膜保護の意味合いもあるから
飲んでくれるのであれば飲ませたいよね

いっぱいいっぱい
こんなに頑張っているんだもん
絶対にミラクル起きるはず
らっちゃんと一緒に頑張ろうね~
くみちょん・・・いつでも連絡しておいで~
ルルママ 2012-07-30-Mon 13:40 編集
Re:アルサルミンだったんだ・・・
アルサルミンは吐いた事で、即効中止になりました^^;
モエたんは、たまたまであっても、お薬の拒否反応が凄いコだと思うので
主治医先生も、その辺を分かってくれて。

でもね。モエさん自身は、意外とチュウチュウして飲んでたんですよ^^;
腎不全のコって、口にするものは身体に正直って言うから
モエさんの身体が必要って言ってる気がしてね。でも正直だから吐いたのか??
お薬中止は普通なら喜んだワタシですが・・今回は珍しく、んー・・って思いました。

今日も、昨日も。いっぱいお話聞いてくれて本当にありがとう。
意をけして当たってみたつもりだったんだけど
先生の心に響かせる言葉がワタシには無理だったみたい・・。
その事を、主治医先生が腎臓でいっぱいいっぱいなのに 気に掛けてくれました。

ワタシがしっかりしなくちゃ!!って、こーいうところも妨げになってるんだね。
明日は院長に爆発してこよーと思います^^;

ラッちゃん。ミラクルパワー。
モエたんに 少しだけ分けてあげてね。
2012-07-31-Tue 00:02
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]