忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のモエたん。




昨日、主治医先生に脚を触ってもらってから
絶好調だったアンヨが、また びっこ引き始めました・・(T▽T;)

調子に乗りすぎたのかしら・・。

でも歩くの、確実に早くなってる^^
(※あまりキレイな廊下じゃなくてすみません^^;)





犬のぬいぐるみの胸に 顔を埋めて寝ていたモエさん^^
安心するのかなー。

このちょっと前に、チィちゃんの真正面に移動して
顔を突き合わせるように寝てみたモエたんだったんだけど・・
チィちゃんが大至急逃げちゃって。笑

きっと、チィちゃんと、こーしたかったのかなぁー。って




もう1枚^m^




この数時間後に3回目の補液で病院へ行くんですけど。

ずっと心配して お話を聞いてくれてるルルママさんは
モエたんの心配と一緒に、ワタシの事も叱ってくれます^^;


手作り食に夢中なクセに お恥ずかしい話なのですが・・
元々ワタシは自分自身の食事に無関心で、飴ちゃん食べて生きてたりする事も珍しくなく。

でも、この暑さの中。
モエさんと一緒に闘わねばならぬ。しっかり食べなきゃ!!って思うんですけど
喉しか渇かなくってね・・^^;

っで。ルルママさんに叱られた後
病院へ行く前に、ご飯作ってみたんです。

チィちゃん用に作ったイワシのツミレの余りを焼いてみました。

そのニオイに触発されてか、
モエさんも、チィちゃんも ワラワラと集合してくる


モエさんがご飯を食べられなくなってから
もう手作り云々言ってられないからね!!って
とにかく口に入るものは、一見、身体に悪そうでも食べさせて。って言われてて。

朝ごはん 食べたんだけど
入る時に食べさせなきゃ!!って思うのであげてみました。

モエさんはイワシは食べてくれなかったけど
介護食の缶詰めを食べてくれました( *^艸^)♪

因みに、残りモノでも 人間用に味付けしないで食べるので
そのままあげても大丈夫だったりします。

モエたんと 同じものを食べたがるチィちゃんですが、
意外と手作り食の方を好んで食べてくれる日の方が多いので
何か嬉しかったりします^^



てんかんが、ピタッと止まっていたモエさんでしたが
土曜日。主治医先生のところから帰って来たタイミングで
夜から また少しピクピク出始めました。

こーなってみると・・
今回のピクピクは、てんかんじゃなくって、尿毒症の痙攣かな・・(´Д`汗)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]