忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐったりしたまま 朝を迎えたモエたん。



お姉ぃたんも眠くて仕方が無いんだけど
モエたんが可哀想で見てるのツライ・・。

お腹で息をするようになって
金曜日に病院行くまではお腹もぽっこりしてて
腹水ってヤツなのかな(´Д`汗)とか不安になったりしたけど
今日はお腹もぺちゃんこ・・。

スリムスになっても、横向きに寝たらお腹もぽっこり 可愛かったのに。
ムチムチしたトコ。モエたんの身体から無くなっちゃいました(ノ△・。)

(※この時はまだクッシングとは知らず・・)




急変って・・
どんな風になったら 救急に連れてくべきなんだろう・・。
そう考えながら 様子を見てると 怖くてたまらないです。



肺水腫になってから 今日で 1ヶ月が経ちました。

1日1日があっという間のように過ぎているのに
1日1日が長く感じられます。

もう数ヶ月。こうしているような気がします。


肺のお水が抜けてから、モエたんの経過も落ち着いてて
あまりドキドキさせられるようなこともなく。

なのにここ3日間くらい。
急な咳や、肺水腫の時よりも酷く見える呼吸・・

肺水腫の時はモエたんも十分、苦しかったハズですけど
肺水腫が簡単なものに思えるほど、今が辛そうです・・




今日は流石に、お姉ぃたん お仕事、無理かなぁ・・。

って思ってたんですけど。
お昼にはケロっとしていたモエたん。

チィちゃんとだけ行こうと思ってたお散歩にも 連れてけー。ってきかないし( ̄‥ ̄;)

本当に大丈夫なの?と恐々連れて出ましたが
チィちゃんと同じ距離を軽快に歩いてました・・。

昨日は、全然食べてないので、
小さな小さなウンPしか出なかったけど、これが中々いいウンPで・・^^;

お散歩から戻ると、食欲も出て来たみたいで
納豆と鶏肉を少しだけ食べました。

お仕事、行っても平気かなぁ・・





帰宅して。
ご飯にバク付くモエたん^m^
病み上がりなので、勢いのある割りに量は食べられないけど
ちゃんっと食べてくれました。


日付が変わる頃から朝方にかけて
モエたんの体調が不安定になるので、夜が怖いです。


今晩は、何事もありませんように・・


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強心剤の威力
ベトメディン
上手に使うと安全性が高く
獣医先生もお勧めするお薬だよね
ただ
患者さんに合うかどうかはまた別の話・・・
難しいチョイスだよね
ルルママ 2012-07-16-Mon 11:16 編集
Re:強心剤の威力
そうそう。
聞けば聞くほどベトメディンはいいお薬だって、みなさん言います。
実際、今また、飲むようになって 咳が取れてきましたもん・・。
利尿剤が思うように使えないモエさんだから、
今となっては 必要なお薬なんだと思えます。

心臓薬って 使うタイミングや病態が ちょっとでも違えば大変な事になるんだね。
だからこそ、お薬説明も重要になってくるんだよね・・。

2012-07-17-Tue 13:43
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]