忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モエ:  昨日ね。お薬飲んで寝たのに。
          咳。止まんないの。




朝。
お疲れのようで 良く寝ているモエたん。

咳って、どのレベルが酷いんだろ・・ 頻度ってどのくらいを酷いって言うんだろう・・

『咳が出る』って1日に数える程度の咳なら
咳止め。が出るほどじゃないんだけどね。ってワタシなんかは思ってしまう。

それでも飲んだんだから、咳。止まりやがれ。って思うんだけど
そんな簡単なものじゃないのかね?( ̄‥ ̄;)

止まらない咳。は、朝晩に限って出て それでも5~6回程度。
でも咳の質が全然、変わってしまって苦しい咳をしています・・。





今日は1日。
納豆しか食べてないモエたん。
晩御飯もいらないって・・。

お散歩出てないから ウンP溜まってて 食欲も出ないのかなぁ。


元気がないといっても 遊ぶ元気もあったし 呼吸も安定。咳も特に目立ったのはなし。


夜。

お薬飲んで数時間後・・

突然、むせるような咳をしたと思ったら
呼吸が変・・

そのうち

ぐわっぐわっ ってゲボチン前の動作。

あ。吐く!!って飛び起きて。

背中さすってあげたら 茶色い液体のゲボチンをしました。

その後、モエたん見てたら

あ。意識、飛ぶ。

って思ってモエたんを揺さぶったのだけ覚えています。



一瞬のことでした。



怖いよー(T▽T;)





もれなく酸素室へ。

目の力はあるんですけど手足の力が抜けちゃって
嫌々も出来ずに 大人しく入っててくれました。



チィちゃんは、空腹ゲボちんや、過食デゲボちんする事も珍しくないんですけど
モエたんがゲボチンなんて・・珍しい。

昨日、先生とゲボチンの話。
したばっかりだったのに。



新しいお薬。


強すぎるのかなぁ・・


先生に聞いてみなきゃね。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オブジェでも手放せない酸素室
最近訪問するようになった
「グレ君」って言うシニアワンコちゃんがいるんだけど
もう1年以上酸素室借りているんだって
そういうお友達もいるんだって
なんだか大きな励みになったよ
ルルママ 2012-07-16-Mon 11:18 編集
Re:オブジェでも手放せない酸素室
新しいお友達ですか?^^
ルルママさんの積極性、見習わなきゃ^^;

酸素室レンタルってことは、心疾患のコなのかな?
でも発症して1年以上、頑張ってるってコトだもんね。
スゴイなー^^
モエたんだって 頑張れるんだな。って大きな励みになります♪


酸素室は返すタイミングも分からないし
何より側にあると安心なんですよね・・

体調が悪化してもチアノーゼが出ないから ウチは本当に必要なのかも分からないけど・・( ̄∇ ̄;)

経済的には、返却しちゃった方が絶対いいに決まってるんだけど^^;
でも、きっとこのまま借りておく気がします。笑

2012-07-17-Tue 13:50
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]