忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。
主治医先生の診察後、その日は補液を入れなかった。
15日ぶり・・

腎臓の数値も下がってはいるケド、補液ペースを開けるほどの改善はなく
むしろ心臓への負担が限界なんじゃないかって事で
間隔を開けて、1日置きの補液になりました。

改めて言いますけど
腎臓のためにしている補液は、肺水腫のリスクがありまして。
肺水腫の治療は水分を抜くことにあるので

水分を入れたいのか、抜きたいのか・・
分からない状態のモエさんなのです(´Д`汗)

実は、この1週間ほど、モエたんは苦しい咳が続いてて
慎重に肺音のチェックをしていただいく毎日でした。


でも この晩

たまたまなのか、咳が全く出ず、食欲モリモリ。
この数週間で一番パワフルなモエたんでした('∇'*)

やっぱり先生の診立て通り・・
心臓への負担が限界に来てたんだと思います。

補液抜いてこんなに元気だと・・
補液もう打ちたくないんですけど・・。って普通に思うよねー( ̄‥ ̄;)



コレは1日開けて、12日(日)に補液に行った後の動画です。

・・また咳・・出始めました(´Д`汗)





咳も苦しそうなんですけど、表情は意外とキョトンっとしてると言うか
力も感じられるんですけどねー・・

咳やら痙攣やらで、忙しいモエさん・・(T▽T;)

モエさんって。痙攣後、ションボリしていることが多いので、
ワタシもションボリです・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モエたんお咳苦しいね
同じような咳だね
私はまだ動画に収めたことないんだな~
なかなかチャンスがなくて

でもね
いまモエたんの動画見ていたら
主人がすっ飛んできた
ラックかと思ったみたい
同じようなお咳だからね

ちょっと意識が怪しいの
揺り動かしても
反応がなくて
頑張らなきゃなのにね

くみちょん
お仕事ガンバレ~
モエたん病院ガンバレ~
チィちゃんお留守番ガンバレ

こんど子豚ちゃんコンビで逢おうね
ルルママ 2012-08-13-Mon 14:57 編集
Re:無題
あらあら。パパさんったら^^;

そっかー。
ラッちゃんも やっぱり同じような咳なんだね・・。

なんか先生に説明する時の 咳の表現が難しくって、動画のような咳をワタシはキュンキュン言うって伝えるんだけど『???』って顔されます^^;
乾いた咳じゃなくって、気管支が鳴る感じの咳・・って。違うかな?^^;

モエたんも ラッちゃんほどじゃないけど、身体の表面でドキンちゃんの動きを感じられるよ。
調子悪い時は、呼吸に合わせて体が振られるし。

今のラッちゃんは、心臓にパワーいっぱいいっぱい使ってるんだね。

きっと ゆっくり ゆっくり ラッちゃんらしさが戻ってくるヨ。

モエたんもアンヨ傷めて歩けなくっても チッチしにびっこひきながらも行ってたから
ワンコって 辛くっても そーしたいんだね。

なんか ケナゲすぎて 切ないよね。

ウチの子豚ちゃんも応援してるよー。がんばれ!!

2012-08-14-Tue 10:41
咳も同じ感じ。
動画見て何となく微笑んでしまった(^^; 咳込んで「ゲ!」って感じ、全く同じだよ。

皆まだまだがんばれ~だよね。
あんじゅり 2012-08-13-Mon 17:10 編集
Re:咳も同じ感じ。
あんじゅちゃんも同じなんだネ(´Д`汗)

でも人によって表現が違うので勉強になります^^;
咳き込んで『ゲ!』ってところ
ワタシは『カッ!!』ッて オジさんが痰が絡んだ感じ。って伝えてます。

もー みんな頑張るんだぞー(T▽T;)
2012-08-14-Tue 10:44
モエたんが・・
プロフィール
HN:
モエたん。
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
1997/10/12
自己紹介:
モエ

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]