忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、寝る前にマツコの『夜更かし』を見てしまったので
ソレ風のタイトル付けました。


また。面倒な話です^^;


世の中にセカンドピニオンを持ってる人なんて いっぱい居ると思う。
その人達も みんな同じ思いしてるのかなぁー・・とか考えてみるけど

でも間違いなく『ダメだこりゃ』と思いながら通院してる人なんて居ないよネ(´Д`汗)


大事な局面になるほど、
『コイツさえ、しっかりしてくれてたら・・』。って思う事が多くなってきた。


今回は、それほど大事な局面って訳じゃないんですけどね。

今週は1日置きの補液で
日・火 補液の 水曜、採血。
採血結果によって、木曜の補液を飛ばすかどうかの判断。

そう主治医先生には指示されたんだけど、
近所のバカな担当医が、今週は火・水は自分が休みだから
木曜に採血をやろう。と言う。


木曜日は、主治医先生の病院が休診日なので、採血やっても判断を仰げないのです。

その事でまた一人・・あーでもない。こーでもないと悩み・・
そのくらいの判断・・って主治医先生も担当医も思ってると思うけど
ワタシには近所の担当医がその判断を出来ると思えないのです。

モエたんの病態を、この期に及んでトータルで判断しない担当医だから
採血結果を見て、腎臓にとって補液が必要な数値。って補液を打たれるに決まってる。

憶測だけど、主治医先生だったら・・
数値が横ばいだったら、補液続行。
でも1日置きにしても下がり傾向にあったら、心臓への負担を考慮して
2日置きに。・・そう判断する気がします。

土曜日から1日置きにして、補液しなかった2日間のモエさんを見てると
体調が全然違うのが目に見えて分かる・・。
打ちたくないなぁー・・。


もう後悔はしたくないから、
どーしょうもない事でも 主治医先生に電話をしてみるんですけど

朝、
『夕方にまた電話するから 手の開いた時間にでも聞いておいて。』って
看護師さんに伝えたんですけど

夕方電話したら
『先生、オペに入ってるんでー』って。

(´Д`疲)

朝、話た看護師さんと声が違うから
もう1回、同じ事を話してみたら、ちょっと待ってください。って保留にされ・・
再び繋がった電話で

『担当医の判断に従って』って、あの時と同じ答えが返ってきた・・。

あの時って、モエたんが、びっこひいた時に
口臭が気になって、食欲も落ち、脱水気味だったあの日。
採血しなくて大丈夫かな?って不安に思って電話した時と同じ対応だった。


まぁ・・よくよく考えたら、ワタシが不安に思ってるんだから
直接、担当医に言え。って話なんですけどね(´Д`汗)

言っても何もしてくれなかったから、主治医先生からの指示で。って言いたかったのに。


本当に主治医先生に伝わってて、先生の言葉だったかは定かじゃないけど・・
でも、そう言われてしまったら、そうするしかないのかなぁ・・

って。


けちょーん il||li (つω-`。)il||li

なんで、こんな事で 気を揉まなきゃいけないんだヨー と嫌になる。



病院って、不安だから診てもらうものじゃないの?


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]