忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのおチビさんは、普段。お耳の毛がボーボーです^^;



幸いにも、モエさんが小さい頃から悩まされている外耳炎のような
菌に侵されることもなく。
ワタシが時々、毛を抜いてあげる程度でした。


なのに。昨日。
モエたんの病院に同伴してしまったばっかりに、耳毛を抜かれ
スースー。スースー・・痒くて痒くて仕方が無い様子^^;




病院でも、かなり痒がっていたみたいで。
目を傷付けないよう気をつけてあげてください。って言われてしまった^^;

一晩経って、だいぶ落ち着いたみたいですけどね。





関東地方。久しぶりの雨。少しだけ気温も下がりました。

少し心配でしたが、窓を開けて モエさんの様子を伺う。
目の痙攣は、やはり気圧の影響はあまり関係ないみたいです。

痙攣の誘発因子の中で、気圧はダントツで1番なんですけど
ごく少ない事例で ニオイって言うのもあります。
このニオイは、香水や芳香剤なんかの事でしたが
モエさんもね・・ニオイで、ピクピクするんですよね。

食べ物を顔の前に差し出すと、ヒクヒク、ピクピク言うんです。

只今・調査中です^^ゞ





今日は少し調子もイイみたいです^^
・・でも苦しそうな咳は、相変わらず出てるんですけどねぇ(´Д`汗)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チィちゃん。
お耳っていじられると拍車がかかり、カイカイになったりしますよね、大丈夫かなチィちゃん。モエたんCREの数値少し上がってしまったんだねBUNは下がったのにね・・・モエたんは腎臓のお薬何か飲んでますか。あんじゅは活性炭のネフガードのみです、薬はないと言われました。まだまだ頑張るぞ~
あんじゅり 2012-09-03-Mon 14:02 編集
Re:チィちゃん。
チィちゃんは一晩寝たら、平気な顔してます^^
モエたんと違って こまめにしてあげる習慣がないから尚更、違和感があるんでしょうね・・^^;
モエさん。
せっかくBUNがイイ感じで下がってるのにね^^;
何でCREだけガッチリ上がるんでしょうか・・

あんじゅちゃんも少しづつ元気取り戻してるみたいでよかったです^^
シッポ。ビーン!!は大好きです^m^

モエさんも腎臓の為のお薬は活性炭くらいです。
ネフガードって本当にベビーチョコでしたね^^
アレって1回何粒なんですか?
この間調べたらネフガードは植物系で、モエさんのクレメジンって活性炭は石油系だって知ってネフガードの方がいいのかな?って迷ってます^^;
だって石油系って・・なんかね・・^^;
あとは心臓薬を腎臓ケアにもなるものを選んで貰ってるくらいで、
この間アミューって薬が追加になりました。
腎臓ケアって言うか、腎不全で失われる必須アミノ酸の補給って感じのものかな。

腎臓って降圧剤以外は食事と補液くらいしかないですもんね・・
あんじゅちゃん。もう少しだよー。がんばろうネ!!
2012-09-04-Tue 02:32
無題
お耳の毛ってくすぐったいのかな
うちも結構頻繁に抜きますよ

かなり深くまで生えていて
びっくりすることがあるよ

モエたんのヘッヘ顔
やっぱりらっちゃんに似てるね
ルルよりもね
ルルママ 2012-09-03-Mon 21:49 編集
Re:無題
分かる。分かる。
しかも耳毛って伸びるの早いですよね^^;
モエさんはお耳掃除のたびにチョコチョコ抜いてるから感じないんだけど
久しぶりにチィちゃんの耳を覗いたらビックリするもん^^;

目。真ん丸にする顔。ソックリだよね^^
闘病するようになって、尚更、ラッちゃん入った顔してるなぁーって思う^^

ラッちゃん。ヨロシクね^^
2012-09-04-Tue 02:36
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]