忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も病院なモエさん。


今日は主治医先生の病院へ行く日だったんだけど
前回の近所の病院受診の日くらいから

くしゃみ&鼻水が出ていたモエさんが
昨夜は恐ろしいくらいガァガァと
ガチョウみたいな咳をしだしてね。


何が原因の咳かが分からないから
たまらなく怖かったです。


あまりにも酷くて病院まで行けるかなぁ‥
って近所の病院行こうか迷ったんだけど
主治医先生に判断して欲しかったので
頑張って行って来ました。


んで。

風邪ひいたかなぁって。


心臓病のコの咳なので慎重に慎重に時間をかけて判断されてました。


ハンパない咳なので苦しそうで可哀想なんだけど
ワタシの中で原因が分かっただけで少し安心しました。

今日は行きだけ電車で帰りは車だったんだけど
やっぱり外気に触れると咳が出やすいようで

電車のドアが開くたびガァガァ‥(T-T)

乗客の皆さんも大注目。

何の動物か?って思ったんでしょうね。


笑。


多分、風邪ひきさんだけだったらこんな苦しい咳じゃないのかもしれないけど
気管が圧迫されてるから風邪の咳でも酷い咳が出るんでしょうね(T-T)

一応、昨夜の咳を動画に収めて持って行ったんだけど
こんな感じなら病院でも出るな。って思ったら
ピタッっと止まりやがった。


(-ω-)



でもお話してたら結局出たんですけどね。
生で聞いてもらうのが1番いいもんね。



その時の動画です。






取り敢えず咳が取れてからクッシングの治療スタート。

1コ1コ治療して
早く来院回数を減らしてあげようね。って言ってくれました。



ちなみに空気感染だから下のコが移らないように別々にしてあげて‥

と。言われても‥(-ω-)


どちらかを隔離。
‥なんて無理。


下のコの抵抗力にかけるしかない^^;



今日はモエさんの横に行っちゃダメよ。

‥とは言って来ましたが理解しているかは分かりません^^;


多分、してない。




昨夜ガァガァ言ってるモエさんを気遣ってか
モエさんのそばから離れませんでした。



モエたん

アムアムして早く菌やっつけようね!






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんな苦しそうなのに・・・
ガァ子ちゃんなんて言っちゃって
モエたんごめんね
おばちゃんを許して~((+_+))
ルルママ 2012-07-16-Mon 07:48 編集
Re:こんな苦しそうなのに・・・
とんでもない。
飼い主のワタシですら、ガァ子って呼んでたんだから。^^;

でも改めて見ると本当に辛そうな咳だよね・・。
この時、どーなっちゃうんだろうって一晩中怖かったのを覚えてるもん。
2012-07-16-Mon 14:02
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]